今年初の韓国旅行(2泊3日): 最終日

旅行記もそろそろ終わりに近づいてきました。純豆腐チゲがたべたくて死にそうになり、ソウルで買ってきた純豆腐チゲの素があったのを思い出して、金曜の夜に材料を買って帰ったのです。いざ、昨日作ろうとしたら、素の賞味期限が遥か昔に切れていた008.gif。ショックでうちひしがれていたら、まともなことを思い出しました。レシピ調べりゃいいんじゃん!

つうことで、ネットで検索して作ってみたら、これが激うまい!!料理はへたくそなんですけど、感動的に美味しかったです。ニッコリアのサイトにあったレシピで作ったら好みの味でした。私はこれに、豚肉とだしの素(ダシダがなかったので)を投入。ナカナカいけます。

3月1日(土)。

あっという間に最終日です。友人は夕方、私は最終便での帰国です。まずはCOEXの隣のシティーエアターミナルで友人はチェックインと出国審査を済ませ、荷物も預けて身軽に。大韓かアシアナじゃないと駄目なので、日系航空会社の私は荷物をゴロゴロ。朝から冷たい雨が降っていました。土日は暖かかったのに、急に寒くなりました。

地下鉄の駅でみた釜山出身のいい男!
b0021101_19311832.jpg


さて、最後の目的地ですよ。ランチを食べに、Baptol's へ行ってきました。
b0021101_21394342.jpg


外観も、店内も既にcyや、ホームページで紹介されているとおりの綺麗で明るい感じのお店です。お店に行ったら、お父様がお出迎えしてくれました。写真どおりのとても素敵で優しいお父様でした。なんちゃって韓国語で少しお話することが出来てとてもうれしかったです。料理は、リーズナブル。BESTと書いてあったメニューの中のオムライスを食べました。確か6000ウォンだったと思います。韓国風洋食といった感じでしょうか?ちょっと日本にはない味だったけど、スパイシーで美味しかった。

b0021101_21392861.jpg


店内には、素敵なイェソンとSJメンバーの写真やサイン、そしてポストイットに書いたファンからのメッセージが壁にびっしり貼られていました。チケットの代行会社からプレゼントでもらったポスターはこれと同じもの。そういえば、帰国後そのまま放置プレイしてました。今、さっそくSE7ENのポスターの上に重ねて貼りました(笑)。

b0021101_21452074.jpg


その後は、明洞をブラブラして2時過ぎに友人を駅まで見送り。見送った時、駅構内のディスプレイがホンギルドンのteaserに。結構お金をかけて宣伝してるのかな。費用対効果あるんだろうかと勝手に心配してみる。なんたって、VIP席は、あの世界的大ヒットミュージカル”オペラ座の怪人”と同じ料金ですから・・・・。チケットの価格をもっと手の届きやすい価格にして、外国人でも普通にチケットを買えるようにすればいいのにね。

友達に頼まれたロクシタンのローズのハンドクリームを買いにロッテ免税店に。しかし、完売でした!そういえば、It's Skinのローズのハンドクリームも売り切れだったわ。着いた日に行けばよかった。ホンギルドンのパンフも売り切れるわけねぇよと思って、帰りに買おうとおもってたら売り切れちゃったもんね。

旅行の鉄則:迷ったら、即買え!!

その後、マッサージやさんへ。友人のお勧めのマッサージ屋に行ってみたのですが、ハズレちゃったみたい。130分の全身と足裏のコース(10万ウォン)を受けたのですが、力が強いだけでなんかツボが外れてる。”どうですか?”って2時間の間に10回以上聞かれた。返事しないとならんから、寝るに寝られず(苦笑)。何度も、”もうちょっと弱く”と言ってるんだから、いいかげん分かってほしいんだけどね・・・。2時間間がリラックスというより、痛みと緊張と返事の嵐で逆に疲れた。今回の旅で、これだけが無念だった。

ミョンドンの写真をちょっとだけね。前は、ジュンギだったのに、2PMに変わってるし。人気って儚い。
b0021101_1933137.jpg
b0021101_19331416.jpg


ふと見上げれば、でっかいG-Dragonが!
b0021101_19335968.jpg


最後の買物をして、人ごみの明洞をやっとこさ抜け出したら午後6時過ぎてた。そろそろ空港へ行かねば。地下鉄乗るときに、また改札に設置してあるディスプレイでホンギルドンのteaserが。今回、旅の最初から最後までホンギルドンだったわ。

帰りのフライトはSS501ペンさんが沢山いました。日曜日、同じオリンピック公演で彼らはアンコンだったからね。ファンクラブのツアーでもあったのでしょうか?やっぱり日本のファンは年齢層高いっすね~~~。(人のこと言えねぇが)私もSSペンと思われたでしょうか?ファンの人がSSへの想いとか、韓流遍歴を語り合っているのを興味深く、興味ない顔して聞き耳立ててました。いや~~~、みんなパボだね~~(笑)。あはは、私ももちろんパボです。

なんだか忙しい2泊3日でした。この3日、会社の事なんか1秒たりとも思い出しもしなかった位、楽しかったわ。リフレッシュできるから韓国旅行は止められん。今回はカタコトながら韓国語をちょっと使えたのがすごく嬉しかったな。それに、ミュージカル”オペラ座の怪人”も予想以上に良かった。今度は、新怪人さんのを観たいな。

そして、ホンギルドン。やっと近くで見れた生イェソン!。本当にイェソン、綺麗で可愛くて美しくてかっこよかった。やっぱり、イェソンの声は素敵です。
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-14 16:27 | K-travel, gourmet