人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の韓国旅行(2泊3日): 1日目-3 SPAOと夕食

”オペラ座の怪人”観賞後、チョンダムのホテルについたのが午後6時半。ここで友人と会う。今まで何してたとか、一気にしゃべりまくる。このままだと出かけられなくなると思って、夕食がてらSPAOを偵察しに明洞へ。

駅で友人の気分が悪くなってしまったのですが、若い女性が日本語で話しかけてくれて、頭痛薬をくれました。薬のおかげで無事復活。정말로 감사합니다 !ココを読んでくれてるわけはないですが、この場を借りて親切な韓国の方にお礼を申し上げたい。私も、日本で困ってそうな外国人がいたら出来る限り助けてあげようと心に誓いました。

初めてSPAOへ行きましたが、ユニクロのパ○リっぽいね。何も買いませんでした。(とかいって、Super JuniorとでっかくかいたTシャツ持ってたりする)中国のSemirと似てる感じ。だって、モデルメンバーがほとんど同じじゃん。SJ-M - 中国組み2人+ リダ + ソンミンだね。ハンギョンがしっかり映ってるんだよ。雲王子は、いない気はしてたが、やっぱりいなかったよ(しょぼん)・・・・。

今年初の韓国旅行(2泊3日): 1日目-3 SPAOと夕食_b0021101_19253144.jpg
今年初の韓国旅行(2泊3日): 1日目-3 SPAOと夕食_b0021101_19254790.jpg
今年初の韓国旅行(2泊3日): 1日目-3 SPAOと夕食_b0021101_1926245.jpg

今年初の韓国旅行(2泊3日): 1日目-3 SPAOと夕食_b0021101_19292038.jpg


上のEverythingでは、Keyのクリアファイルだけsold out! 他のメンバーのは3センチぐらいあったよ。裁判してても、しっかりトングッズは売るのだね。

明洞は相変わらず盛況。キム・ヨナ優勝を記念して?か、It's SkinとMissiaで30% offセール中。基礎化粧品をちょっと買いました。だけど、文句有ります!。Missiaは今回おまけ無しだったぞ!It's skinでは小さいサンプル3つだけだぞ。こんなにサンプルをもらえなかったのは初めてだ。でも、3割引きだから許す。

そういえば、今日食べたのは、機内食と、劇場で飲んだコーヒーのみ。こんなにサンプルもらえないのも初めてだけど、こんなに食べてない韓国旅行も初めてかも(笑)。いつもが食べすぎなだけか?

もう夜食と言ったほうがいいような時間に夕ご飯。一人旅は自由きままで良いけど、やっぱり友達と一緒のほうが楽しいと思いました。日本だったら一人でも平気だし、割と一人になりたいとか思う方だけど、ご飯の時も寂しいし、食べるもの制限されちゃうし、旅はやっぱり道連れがいた方がいい。

お腹に優しいシンセンソルロンタンを食べました。久しぶりだ~~~。ここのカクテキがめちゃ好き。前より味がシンプルになった気がする。ここは一人で来ても大丈夫だと思う。
今年初の韓国旅行(2泊3日): 1日目-3 SPAOと夕食_b0021101_19301473.jpg


ご飯食べ終わったら結構いい時間になってた。地下鉄の終電で途中までしか行けず、タクシーでホテルまで帰りました。それからコンビニにへ出動。先に韓国に到着していた友人が前もってコンビニのお菓子をリサーチしてくれていたのだ。ありがとう~~~!”星たべよ”のシンドン、カンイン、ウニョ、リョウク発見。リョウクだけお持ち帰り。ポショポショは結構あちこち探しましたが、ミノとブリンしかない。他のメンバーのはひとつも見かけず。無いのか、そもそも販売されてないのか判明せず。

ついでに近所のJYPの事務所にも連れてってもらった。もう1時近かったと思う。壁にびっしりと付箋が貼ってあります。事務所自体は小さくてしょぼくてびっくりした。こんなところから、あんな美しい子たちが出るわけね。事務所前にはファンの子達が居たけど、夜通し朝まで待つつもりなのかしら?でも、目の前にダンキンがあるから便利だね。翌日は、ジェボムについてのファンとの会合がある日だったよね?

こうして、1日目はこうしてあっという間に過ぎました。朝は日本にいたのに、韓国でミュージカル見て、韓国料理食べてるなんて不思議。

オペラ座の怪人は、狙ってたわけでもなく、たまたま旅行するときに上演しているのが分かって行くことにしたんだけど、かなり満足でした。もちろんロンドン、NYで見られたら最高だけど、そんな贅沢は出来ないけど、ソウルなら行けなくもないですよね。公演やっている間にもう一度見に来たいなと思いました。
by the_big_blue | 2010-03-09 20:49 | K-travel, gourmet