今年初の韓国旅行(2泊3日): 2日目-3 夕ご飯

ホンギルドンを観て、オリンピック公園駅を出たのは9時前くらいかな。引っ張ってるわけじゃないんだけど、鑑賞レポは飛ばします。

腹減った。ブランチではチゲと饅頭をしっかり食べたけど、あとはおやつ?に紅茶とマフィン食べただけ。夕食は前から是非行って見たいと思っていたところがあったので、友人と現地で会ったイェソンペンさんと3人で向かいます。でも、地図持ってくるの忘れた・・・。駅の名前だけは覚えてたから、そこで降りて、行けば分かるなと思ったが、甘かった。途中の薬局でつたない韓国語で聞いてみたら、なんとなく通じた感じがした。お店の名前に反応しただけかもしれないですけど、韓国語らしきもので会話が出来たというだけで嬉しいです。

しかし、お目当ての店は20人ぐらい人が待ってて挫折。待つの嫌いだという韓国人がこんなに待つお店ってやっぱり行ってみたいわ。次回のリストに入れておこう!日曜の21時過ぎだから空いてると思っていたんだけどね。あとで気づいたけど、翌日3月1日は日本と関連の深い祭日、三一節(独立運動記念日)でしたね・・・。

一応、歴史について知っておきましょうね。私も、どんな日かは知らなかったので、ウィキペディアさんで調べました。→三一運動とは、日本統治時代の朝鮮で起こった独立運動。1919年3月1日に起こったことからこう呼ばれる。独立万歳運動や万歳事件とも(日本では三・一運動、三・一事件という名称が一般的)。韓国では3月1日を三一節として祝日に指定している。

ほかに行くあてもないし、歩いてて見つけた”セマウル食堂”って所にへ入りました。日本語メニューがありました。肉の名前だけじゃなんだかさっぱり分からんもんね。人の食べてるの頼むという手もあるけど。肉を野菜に巻いて食べるの美味いね!牛より豚が好きだわ。昔は肉食べるとご飯が食べたかったけど、いまや野菜が欲しくなる。

b0021101_19423370.jpg
b0021101_19424342.jpg


お店の人はまめで、何度もプレート変えてくれるし、良い感じ。

b0021101_19432472.jpg


結構食べて、ビールとかジュースとかもちょっと飲んで一人14000ウォン。心地良くて、外国にいることを全然感じなかった。可愛いイェソンを見て、かなり気分が浮かれてたのは間違いない!

私達は今日は終電にギリギリ間に合いました。夜中また、コンビニへ。そして、ついでにJYPの事務所を見てきた。ジェボムは一体なにをやったんだろう・・・?そんなに悪いことってなに?夜の1時は過ぎてたと思うけど、事務所前には若い韓国人ペンらしき子が居た。そんなに遅くまで遊んでて大丈夫なのかな?
だけど、張ってたら、確実に2AM/2PM に会えそうね。

b0021101_19412634.jpg
b0021101_19413810.jpg


この日曜日のファンとの話合いのレポを半分ぐらい読んだ。ジェボム絶対戻したい、または JPYや2PMに騙されたと思っているファンカフェのメンバーによる質問会だったんだけど、恐ろしい雰囲気だった。質問会というより、糾弾・尋問と言った方がいいかも。国にはそれぞれやり方や考え方があるとは思うんだけど、事務所やメンバーがそこまでメンバーに対して責任を負わなくてはいけないのでしょうか?一体ファンって何様何だと思うぐらい。その熱さって、すごいとも言えるし、恐ろしいともいえる。リコール起こした会社と、消費者みたいな感じだね。

こうして2日目もあっという間に終わりました。今日は、イェソンに会えて幸せでした!
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-13 21:31 | K-travel, gourmet