今年初の韓国旅行(2泊3日): 2日目-その1

2月28日(日)

普段は旅行記の時は、間に関係しない記事は入れないようにしているんですが、なんだか今回は茶々がいろいろ入って途切れてますね。すみません。

さて、韓国2日目です。今日は、ついにイェソン主演のミュージカル”ホンギルドン”の日です。この日は、昼と夜の2回公演を見る予定なので、これで一日が終わるでしょう。

ちょっと遅めに起きて、ブランチに出かけます。ホテル近くのチゲ&饅頭やへ。海鮮純豆腐チゲ(6000ウォン)は、日本の出汁みたいな味がして、美味しかった。そんなに辛くないから、日本人にも馴染みやすいと思う。あたし、純豆腐チゲが大好きなのです。こんな安くて美味しい食べ物があるなんて、本当に韓国の人がうらやましいです。私、食生活だったら、全然問題なく韓国で生きていく自信があります(ポンデギは除く)。
b0021101_19554754.jpg


ここの饅頭(5500ウォン)は有名らしいので頼んでみました。巨大で、中身もぎっしり。味は、キムチ入り餃子みたいな感じで、正直微妙でした。ちゃんと二人で残さず食べたけど、次回は来ても食べないと思う(笑)。

b0021101_19565016.jpg


韓国に来ても、店員さんとか日本語を話せる人が沢山いますねぇ。韓国語でがんばって話しても、日本語で返される(笑)。日本語が通じるときは甘えようかな。ここの店員さんも日本語話せました。日本語メニューもあったしね。

その後、コーヒーを飲みに行く。TOM N TOMS COFFEEで、アメリカンを頼んでミルク入れようとしたら、ミルクがなかった。韓国じゃ、コーヒーにはミルク入れねぇのか?誰か、ミルクの謎、教えてもらえませんか?TOM N TOMS COFFEEについてソウルナビで調べてみた。この店は、海外のチェーンじゃなくて、国産らしい。1999年にソウルの狎鴎亭に初めて登場したコーヒーショップだと。韓国のエスプレッソ専門店なんだって。そこでアメリカン頼んじゃいけなかったか?

お昼過ぎに友人と一旦バイバイします(^_^)/~。
私は、2時から、ついに”ホンギルドン”鑑賞です。友人は夜の回だけ見にきますので、夕方会場で待ち合わせることにしました。

地下鉄で、オリンピック公演を目指します。ここへはSuper Show観に一度行ったことがあるから、気持ち的には気楽。

つづく・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-12 22:41 | K-travel, gourmet