人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラ座の怪人: 急きょMusic of the Night/All I ask of you 聞き比べ

寝ようと思ったら、Music of the Nightを違う人が歌ってるの見つけたんで、急きょ開催。怪人を演じた人のものではないものをピックアップしてみました。

POTOファンじゃない人には全然どうでもいい記事ですね。適当にスルーしてね。

これ素敵ですね。Sir Andrew Lloyd Webber も映ってますね。歌っているのは歌手の方なので、逆にミュージカル俳優さんよりも肩肘張らず、歌として聴かせてくれる気がする。



でもJosh Groban さんは、この歌がいいな。 ♪You raise me up. Timもコンサートで歌ってるんだけど、動画が見つからないから上げられないの。



これは怪人さんですが、コルム・ウィルキンソンのファントムを聞きたかったので載せます。まだ”オペラ座の怪人”がミュージカルとして出来上がる前、ALWの別荘でレミゼに出てる彼を引っ張ってきて、サラと演じさせたら好評だったらしい。ALW氏も気に入ってたとBehing the maskでコメントされておりました。カナディアンキャストでしたっけ?CD買えなくて、聞けなかったのでうれしい。



なにこれ?ソフトでライトだけど、なかなか素敵。これで顔がもっとさっぱりしてたらいいのに(笑)。


ついでに All I ask of youも行きましょう。これ正統派バージョン。London Original Castのラウルさんでした。こんなに恰幅よくなっちゃって・・・。若いころは恐ろしいほどハンサムだったのに。あ、それを言うなら、サラさんもそうですね。お二人とも、声は健在。これの入ってるDVD、持ってたなぁ。。。ALWさんの50歳の誕生日お祝いコンサートのDVDだったと思う。



ホラーバージョンでサラ&クリフ・リチャードもお見せしたいが、怖すぎるので、ご興味ある方、ようつべで探してみてね。歌はとても素敵です。

実は、パヴァロッティさん、大好きなんです。オペラは詳しくないけど。でも、英語歌うとちょっと迫力がなくなっちゃいますね。


締めは、ミニー・ドライバーの Learn to be lonely。映画の最後に流れます。彼女も歌上手いんですよね。映画は吹き替えでしたけど。



今日はハッスルしすぎた。10日ぐらいブログ書かなくても大丈夫そうですね・・・・。
by the_big_blue | 2010-03-10 01:00 | POTO-JOJ, Gerry