韓国ドラマ:イケメンですね (追記あり)

連休は、2泊3日で合宿に入っておりました。友人宅で、3日間、ひたすらDVDを見まくるという、きわめて精神的にはめっちゃ楽しいのですが、身体的にはものすごく不健康な合宿でございます。友人達が料理、私は使えない料理人なので、皿洗いをメインで頑張ってまいりました。Super Juniorは布教を試みましたが、駄目だったようです(笑)。他にトン、Bigbangを観たのですが、今回の合宿のメインはこちら!

韓国ドラマ ”イケメン”ですね”

b0021101_22374795.jpg

ブログのことばれちゃった友人によれば、私のドラマの趣味やランキングはかなり偏った趣味らしく、理解しがたいものらしいです。ということで、世間一般の方にはあまり参考にならないかもと思って読んでね。

ぬあんと、KNTVさんのとこで調べてたら、脚本は 私イチ押しの『怪刀ホン・ギルドン』の方でした。他にも、『ファンタスティック・カップル』、『マイガール』、『怪傑春香』の脚本を書かれたようです。確かに、この脚本は良く出来ていたと思います。セリフもウイットの効いたものが多く、4人の恋模様&出生の謎などが自然に絡み合って、違和感を感じませんでした。

楽しいラブコメディ。兄の代わりに急きょ、男装してバンドに参加することになった、女の子とイケメン3人のお話。個性的な3人のイケメンとの恋模様が楽しいです。なんだか漫画を観ているような感じかなぁ。でも、原作は漫画ではないようです。After Schoolの子が意地悪女役で出てて、なかなか似合ってる。

まずは、イケメン3人。

メインを張るチャン・グンソクくん。ちょっと神経質で、でも心は優しいツンデレ系のカリスマボーカリスト、ファン・テギョン役はハマり役だったと思います。見かけによらず、実はラブリーな性格で、かなりいい味出していました。独り言が多くて、笑えるシーンが多かったです。ただ、快刀ホンギルドンでのグンソク君があまりにインパクトが強く、美しさの極致だったので、ファン・テギョンがそれを超えることはできず若干不完全燃焼。目張り大好きなんですが、どうしても眉間のあたりの人工的な感じが気になってしまい、この美しさはこれから変化(へんげ)していくのかとそればかりが気になってしまいました。もっとテギョンは美しくなれたんじゃないかとという気も正直しました。

まったく知らなかった、ジョン・ヨンファくん。かなりのハンサムです。調べたら、今をときめくCNBLUEの子だっていうじゃないですか。ヨン様、パク・へジン、イ・ドンゴン、イ・ミンギ、小栗旬、ブリン君などなどいろんなハンサムな人の顔が入っている気がします。とっても切ない可哀相な役回りなんですが、いつも影から優しく見守って手助けするという素敵な男ぶりが似合っていました。演技も自然。これからが楽しみです。

最後がマンネのホンギ君。FTは手を出さないと決めてるので、積極的には追いかたことがなかったけど、歌謡番組の司会で観てました。ヒチョルと仲良しで、カンインに似てるという印象しかなかったんですが、このドラマ観て、好感度アップ!役柄がとてもいい役柄だったというのもあるけれど、とってもハンサムで、朗らかでラブリーじゃないですか!

そして、主役の兄の代わりにグループに入るパク・シネちゃんは、天国の階段の子役、そして宮Sに出ていましたね。年末の歌謡祭でも司会してましたが、個人的にちょっと苦手なので、若干ドラマを斜に観てしまいました。演技も歌も上手で若いのに器用な女優さんだと思います。ずっとみているうちに可愛く見えてはきたのですけどね。

サントラが良いです。グンソク君の歌も良かったけど、9th Streetの曲が素敵です。



3人のイケメン素敵でした。観た直後はいまいちピンとこなかったんだけど、今サントラ聞いたり、ストーリーを思い出したりすると、なかなか良かったかもなんて思い始めました。号泣するドラマもいいけど、そういうのはちょっとしんどい時ありますよね。これは、楽しく見られます。サントラがなかなかお勧めめです。5点満点で★★★。

<追記>
マレーシアの写真、ざっと見てきましたが、イェソン、痩せて、ちょっとやつれてる?上海の写真は神があったけど、今回ちょっと憂いを含んだ姿は素敵だけど、お疲れ気味のも結構ある。カメラマンは中国はレベルが高いのかもしれないけど。それにしても、全体的に皆さん腕がムキムキと太くなってきていませんか?なんか嫌だよ~~、2PMみたいなSJなんて!!!


<<追記&若干訂正します>>
ドラマとか歌手のパロディがドラマの中に出てくるのでそれも面白いです。Sorry Sorryも出てきます。(と、書いたんですが、まきろんさんがご指摘してくださったとおり、オリジナルと日本放映で若干BGMが変わっているようです。)
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-22 22:34 | K-POP, drama, movie