OST

Super Juniorの魅力はもちろん13人+ 2人の個性ですよね。
(今、ちょっとメンバーの面子は微妙ですけど・・・・)
ビジュアル、多彩な個性、メンバー同士の楽しい絡みとか、
SJならではの楽しみってあるよね。
こんな大人数のアイドルなんて続かない。

アジアでは大人気のSuper Junoir。日本の人気は個人的に
今ぐらいでいいわ。あまり人気でたら遠くなっちゃうから。

そして、SJの魅力は、やっぱりアーチストとしての明るくて楽しい音楽だと思う。
ほんとに、どのアルバム聞いてもハズレが無いとまじで思う。
去年の元旦過ぎから自分の聴く音楽の半分以上を占めるようになってしまったけど、
飽きなくて困る。

Super Juniorってどんな気分のときでも聞けて、いろんなジャンルの曲が楽しめる。
カッコいいのも、可愛いのも、ダンス曲も、バラードも。
そして、元気なときも、疲れたときも、凹んでるときも、怒っている時も
全ての気持にマッチするんだなぁ。

日本語の曲がすくないってのもいいわ。昔から私は余り邦楽をきかないんだけど、
その理由に英語がすきだったというのもありますが、歌詞がわからない歌を延々と
聴くのがなんか好きってのもある。歌詞が分からないというハンデはあるけどね。

トンでも、日本語の歌より韓国歌の方が好きだったりします。
でも、一緒にコンサートでうたったり、詩がやっぱりダイレクトに心に
響く日本語の歌も魅力であることは確かなんですけどね。

アルバムのほかにもドラマや映画のOSTにも参加していますが、これもまた Good!
思い出せるだけアップしてみます。


●Super Junior
花美男連続テロ (Wonder Boy)
同上(Yesung solo)
HIT
Sucess

●Super Junior KRY
恋するハイエナ
ビリージーン 僕を見て
雪の花
恋するヒーロー


●イェソン
タチャ(Super Show Encore でイトゥクとデュエットしてますね)
シンデレラのお姉さん
プレジデント
パラダイス牧場

●キュヒョン
エアシティ
パスタ
ハイエナ
製パン王 キムタック

●ヒチョル
千万回愛してる

●リョウク
峠の我が家
プレジデント


ほかにあったらまた追記しますけど、私はリョウクのソロのOSTを次は企画して欲しいなぁ。
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-06 21:06 | Super Junior