K.Will "Gift" と 東方神起 Hug & I belive

Super Juniorのカムバ前に、書きたいと思っていたアーチストのことを書いておこうと思います。思えば、ブログを始めてから何年も経つのに、自分でも良く飽きずにぐだぐだくだらないことを書き連ねてると呆れるもん。多分、blog中毒なんだよね・・・(反省)。

自分で法則を発見した。名前を呼び捨てで書いてるのは、間違いなく自分が大好きな人ですね。SJ, TVXQ, Tim, SE7ENはいつも呼び捨て(笑)。それ以外は、多少遠慮があって、くんとかさんとかつけてるの。イ・ジュンギは最初呼び捨てだったんだけど、若干熱が冷めてから、後ろめたいのか、くん、づけです(爆)。

最近、K.Willくん(笑)の歌が気になって、いろいろ彼のMVを検索してたら、”Gift"のMVに、AJ(彼は呼び捨てしてる)と可愛い子役の子が出てるんですね。これはmaking.



こっちがMV。この子役のコ、いろいろ出てるけど可愛いよね。あと、AJが出てるので、このMVを載せました(笑)。なんか気になるのですね。もうちょっと彼の良さを引き出してほしい気もするけど(偉そうに言ってます、ははは)やっぱり可愛いわ。K.Willくんは30才なんだ。大人の魅力がありますね。



K.Willくんは、東方神起の Hug, I believeのガイドボーカルとコーラスに参加したということでも有名ですね。(実際に、自分の持ってるファーストアルバムをチェックしたら、コーラスのHug, I believeに東方神起とキム・ヒョンスの名前が載っています!)

Hug ロックバージョン by K.Will

(げげっつ、ようつべから消された・・・ので、貼り直ししました)



K.Will がHugを英語で歌っています。こここ、これはすごい!!トンのInternatonal verとは歌詞が違いますね。K.Willが作詞したようなことが書いてありますが、これは一体何なんでしょう?歌い方が素直な感じでガイドボーカルを歌う時はこんな感じだったのでしょうか?と、勝手に想像してみる。コメント欄を見ると、アルバムを持っている人がいるようなのですが、何のアルバムなの?

動画に使われている写真、ソウルのSMTOWNじゃないですか?このときの、チャンミンがめっちゃ美しくて可愛いんですけど。ユノとチャンミンの長身美形2人が並ぶとやっぱりいいねぇ。)



もう、載せついでだ。コーラスに注目して聴いてみましょう。どっちも大好きな曲です。(K.Willくんの声は良くわからないわ・・・)

Hug by TVXQ (みんな、可愛すぎる・・・。あかぬけないジェジュン、美少年のユチョン、小学生、子猫みたいなチャンミン、八重歯のユノ。)


I believe (大好きな曲です。自分の金で初めて買った東方神起のアルバムが、ファーストアルバムです。ミドヨが聴きたくて買ったんだわ・・・)


[PR]
by the_big_blue | 2010-05-05 13:41 | TVXQ!