Doll by Yesung and Hye Sung

いよいよ、明日(もう、今日ですけど)、Super Juniorの4集のteaserでるようですね。10日には音源出るようです。そして、13日に4集リリース、14日にMusic Bankに出演。これが初のお目見えとなります。うわ~~ん、楽しみすぎて死にそうだ。のんびりしてられるのも今日までからかしらん???

ということで、今日もちょっと寄り道して他のアーチストさんのこと書いてみましょう。

Super Junorの”Super Show”のDVDに入っている、イェソンとイトゥクのデュエット“人形(Doll)”。これ大好きで、何度見たかわからん。イトゥクのえくぼも可愛いし、2人の声が意外に合うのだ。歌の最後で、にこっと笑うイェソンがこれまた可愛い。若干ブサな感じがこれまたさらに可愛い。(要はなんでもいい!)PCで見ると分からないんだけど、家の大画面のテレビでDVDを見ると、イェソンのおひげが見えたりして、結構楽しい動画となっております。



先日ですね、BSフジ?でやってた、シン・ヘソンさんの日本デビューのドキュメンタリーを観たんです。神話のメインボーカルとして有名な方ですが、あまり知らなかったんですね。クールな外観もあって、とっつきにくいイメージがあったのです。でも、イェソンが尊敬する先輩だと言ってたので、ずっと気になっていました。 YesungにHつけると、Hye Sungになるんですよ。

その番組は、韓国では大スターのヘソンさんが、日本では新人歌手として日本語でのアルバムをリリースして日本デビューする姿を追ったもので、言葉も習慣も違う日本での彼の努力する姿に感動しました。正直、想像していた人と全然違ってました。可愛い人なんですね。ちょこっとずつ歌も聞き始めました。

で、思い出したのです。この人形という曲はもともとはシン・ヘソンさんが歌ってた歌だったことを。思いだしたら、ブログに上げずには居られない(笑)。聴きくらべると、興味深いです。



ちと追記します。この二つの動画を並べて再生してみたんですね。最初はイェソンはジフンさんのパート歌ってるんですけど、途中からつるっと、ヘソンさんパートに変わってるんですね。なかなか凝ってますね。

さて、明日からSJペンさんたちは忙しくなりますね。
今日は明日を楽しみにして、そろそろ寝る準備しますかね。

では、チャルジャ~!
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-07 00:19 | Super Junior