2集 Don't Don のDVD

今日は音楽中心とドリコンですね。朝、急にDon't DonのPVが見たくなって、エイベ盤の2集を取りだしてきました。

私はこれに付いているDVDがとても気に入っています。こういうの、リパケでつけてくれたら最高なのにな。メイキング、インタビュー、MVにオフショットも入っているという素晴らしいDVDです。エイベ盤だから高かったけど字幕付いてるし、買って良かった。

SSIIのエイベ盤は買わないわよ!!多分・・・・。
だけどSorry Sorryは買っちゃったな。結局、4集のエイベ盤は来日イベと絡ませるだろうから、買わされちゃうかもしれない。

2集のプラチナブロンドのハンギョンは完璧でしたね。顔もスタイルも最高。センターを張るSJのビジュアルレベル値を30パーセントはアップさせてたと思います。思えば、Super Juniorを知ったころ、2番目に見たMVがDon't Donだったと思うのですが、13人がまだ見極め付かない頃で、最初に素敵だと思ったのがこの長身2人組でした。シウォンは今も素敵ですけど、この頃のビジュアルとてもいいです。個人的にはMのボスターのシウォンがとても好きです。家にポスターありますが、シウォンだけの為に貼るわけにもいかず、丸まってます。まだ少年の甘さが残ってて、可愛いんですよ。

一方、この動画を観た頃は多分、スルーどころか、気づいてなかったと思うイェソンですが、今の私が2集の動画見れば、イェソンばかり見てしまいますね。多分、皆さんそうじゃないですか?お気にいりばかりを探しているうちに見終わる感じ。

当時はほとんど写してもらえてないけど、細々とかがやいていましたよね。オーラ薄くて、ぶさかわの時もあれば、おおっという時もあったりして、可愛いいったらない。メリユのメイキングみてるとBGMにはイェソンの声流れるのにほとんど映ってない。メンバーとじゃれるシーンもまず出てこない。それから考えるとVistory Koreaは(涙)(涙)(涙)ものですね

あと、リレートーク面白かったな。ウニョのイェソンに対するコメントです。画像悪いけど許して。
b0021101_12425520.jpg


ウニョからのイェソンへのお願いのお手紙です。
b0021101_1384934.jpg


そして、自分に語るインタビューの中で、2集では Mirrorが一番印象い残ってると語っていたイェソン。動画つけますね。



なんとも珍しい6人じゃない?イェソン、音程はずしてるんだけど、この貴重な組み合わせはなかなかないと思い、載せますね。作曲家の人に自由に歌っていいと言われて、自分なりに頑張って歌ったそうです。ということは、普段は、自由に歌えないこともあるってことですね。見えないところで歌手もいろいろ大変なんですね。そういえば、Driveをつくった作曲家のおっさんに何度も何度もやり直しと言われたと、その作曲家のおっさんを目の前にカンホドンさんのバラエティで語ってましたね。もちろん、ちゃんと礼儀正しく持ち上げながら。

おっと、出かける時間だ。
じゃまたね。
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-22 12:58 | Super Junior