SHIN HYE SUNG LIVE CONCERT in TOKYO 行ってきました

b0021101_23204249.jpg


日曜日に、東京フォーラムで行われたシン・ヘソンさんのライブに行ってきました。初ヘソンソロコンだったので(K-POP Star Liveで一度見てますが)、とても新鮮で、笑いにあふれた楽しいコンサートでした。彼のいろんな姿(可愛い、真面目、かっこいい、自然体)がうまく引き出された演出だったと思います。本人は真面目にやっているつもりなのに、その姿がついついファンの笑いを誘ってしまうような、そんな人なのかなって思いました。違ってたらごめんなさい。

コンサートでは、最初ちょっと日本語話したけど、大体韓国語になっちゃてましたが、映像シーンでは日本語をがんばって話してくれてました。本人は発音をとても気にしているようだけど、”ツ”が"チュ”になっちゃったりするところが逆に可愛くて魅力的だと思うんですけどね。

ヘソンも神話もあまり良く知らないのですが、SMの先輩だったし、ドラマでエリックを見てたり、SE7ENとチョンジンが仲良しだったり、SE7ENのオリジナルかと思っていたハートダンスはエンディが先だったり。、神話の尊敬する先輩としてイェソンとキュヒョンがヘソン先輩を挙げていたり、トンのメンバーがミヌに相談に行ったり、ドンワンの日本語ブログを読んでたりと、今思えば多少接点はありますね・・・。

ま、そんな私のレポなんで、シナペンさん、ヘソンペンさんには、失礼なこと書いてしまってるかも。初心者ってことで大目に見て下さい。今回は、コンサートを観ながらいろんな思いが交錯した不思議なコンサートでした。

最初は、冷たい感じがして苦手でした。でも、ちょっと前に見たTVのドキュメンタリー(日本デビューを追ったもの)みて感動しちゃったわけです。歌に対してとても誠実で、気取らない心優しい青年だった。ちょうど来日が決まり、一度コンサートに行きたいなと思ってたら、友人がチケットを、それも、自分よりいい座席を(涙)取ってくれて、コンサートに行けることになりました。どうもありがとね!<(_ _)>

彼の歌唱力はお墨付きですよね?大汗かきながら歌ってくれました。生バンドは迫力があっていいですね。
b0021101_22195737.jpg

credit: Innolife

私は、ヘソンの人柄にすごく魅力を感じました。とにかく、一生懸命で、チャーミングなんですわ。そして、とても真面目な人ですね。私にとって、”可愛い”というのがポイントなのですが、ヘソンはかなり"可愛い度”が高い人です。

そして、こんなスタイルがいい人とは知りませんでした。TVのドキュメンタリー見たときから、すらっとして素敵だと思っていたのですが、骨格が美しいのですわ(歌手なのに歌の話じゃなくてすみません)。最近は、足が短くて、頭が大きい人ばっかり見ていたせいなのかもしれないけど、綺麗だなぁ(オバ発言)と思って、結構双眼鏡で見まくってました。足も長いし、手も綺麗だし、背も高い。イェソンの公表身長と1センチしか違いませんが、大人と子供ぐらい体型が違いますね。2人並べたい・・・・。家に帰ってイェソンの動画みたら、差がすごすぎてイェソンが可哀相になりましたよ(苦笑)。

そして、さすが(元?)アイドル。神話の中ではダンスが下手と言われているようですが、某アイドル歌手の誰かさんよりは上手です(爆)。グループの中のキャラ的には重なるのかな?でも、可愛いダンスも似合ってたし、シナメドレーの時のダンスは男っぽくて、さすが神話だと思いました。

そうそう、ヘソンが一人でシナメドレーを歌ったのですが、会場に”SHINWHA”の文字が出てきた瞬間、会場の空気が変わりました。今まで寝てた怪獣が起きたんじゃないかと思うぐらい会場の温度が一気に上がった!そして、割れんばかりの歓声に輝くオレンジのライトスティック(紫は目立たない)。みんなシナを待ってるんだなって思いました。さっきまでおとなしく見ていたファンの人たちが急に火がついたように熱狂してびっくりでした。乗り切れない私はちょっと寂しくなりました。なんというか、家族団欒の中にまざった他人みたいな・・そんな気持ち(苦笑)。

SHINWHAメドレーでBand New(だっけ?)を聞いた時は、知ってたからうれしかったす。後で、友人に聞いたら、あのソリソリの、O正反合のヨンジン先生の曲だというじゃないですか!会場はシナメドレーでも最高潮に盛り上がり、なぜか私も涙がでて止まらなかったんです。いろんな気持ちが混ざっていたと思います。こんなにファンの人に愛されて、待たれている”神話”というグループに感動して、そして、10年以上たっても、信頼し合ってるメンバーに感動して、一人で留守を守り、異国の地で頑張るヘソンがけなげで可愛くて、そして、奇跡のグループだったのに、3人と2人に別れてしまったトンのことを思い出してしまい、悲しくて、寂しくて、情けなくて、悔しくて、涙が止まらなかったです。

ま、そんないろんな感情に巻き込まれつつ、ずっとヘソンを可愛い、綺麗と思って見てたコンサートでした。ごめん、具体的なコンサートのことは、曲がよくわからないので書けない。でも、やっぱり、生のコンサートは良いわ~~~。いい気持ちで会場を出ました。(このレポ書くの、すごく時間かかっちゃった)

◎最後に、神話とSE7ENのハートダンスの動画載せていいっすか?


[PR]
by the_big_blue | 2010-06-08 23:07 | K-POP, drama, movie