上海EXPO SMAP出演中止

おはようございます。
昨日と全く関係ないニュースです。(苦笑)
今日は帰りが遅くなるので、アップできないので、とりあえずこれをアップ!

上海万博SMAPイベント中止決定となりましたね。

今朝、SANSPO.COMで読んだのですが、SMAP結成以来、初海外公演になるはずだったそうですね。彼らも楽しみにしていたでしょうし、待っていたファンは残念だったと思います。

中国の万博なのに、韓国と日本のアイドルで客寄せ、それも無料なら当然人は集まりますよね。他人(他国)のふんどし相撲ですね。テーマソングの盗作に始まり、やっぱり中国、さすが中国ですよね。

中国で入場無料ってのがそもそも無理よ。混乱するに決まってるし、その無料の中身だって、実際は転売されてたりして、現実に無料で配布する枚数はそんなに無かったというのがSuper Juniorのケースだったと聞きました。

5月30日のSuper Juniorのイベントでは、数千人のファンが殺到して、入場できず、暴れて負傷者が出る騒ぎとなったと書いてあるけど、実際に起きたことは公表されなかったようですね。今回の決定は妥当でしょうね。SJと振り回されたファンが可哀想。

b0021101_1024254.jpg

Credit: 共同

そういえば、韓国で全州で今週末開催予定だった週末のStar コンサート、突然キャンセルでしたね。最近、キャンセルのニュースに前ほど驚かなくなってきた。2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会ベスト16を祈願するイベントでしたが、面子的にかなり魅力的です。(CNBLUE, Super Junior, 2AM, SHINee, IVY, B2st, 4minutes)

渡航予定されていた方、ショックですよね?毎回感じるけど、海外イベントは、リスク覚悟参加が必要だよね。。。。私も肝に銘じて考えよう。
[PR]
by the_big_blue | 2010-06-14 10:31 | K-POP, drama, movie