JYJライブの感想なんぞ: Lim Jae Bum's ”For You" by SE7EN

先日の東京トームのライブについて書きたいと思います。でも、ライブレポじゃないっすよ。好きなとこだけ書きます。(勝手なブログなんです)

b0021101_2293273.jpg

3人で珍しく英語の歌 ”I have nothing"歌いましたね。大好きなDavid Fosterの曲だったので、嬉しかったです。Whitney Houstonが映画 ボディーガードで歌ってた曲です。女性の、それもキーの高い彼女の歌を歌うなんて凄いですね。でも、英語歌は若干発音的にユチョンに任せたい?(笑)

David foster さんについて知りたい人はこちら(私が語ってるだけだけど) → David Foster: 素直になれなくて、 Your are the inspiration

YOU'RE THE INSPIRATION: THE MUSIC OF DAVID FOSTER & FRIENDS は、購入したものの見る時間がなくて放置してありますが、そこにもI HAVE NOTHING - I WILL ALWAYS LOVE YOU /
By CHARICEが入っています。落ち着いたらゆっくり聞こう&見ようと思ってます。

コンサートの3時間はあっという間で、終わってしまうのが本当に悲しかったです。普通のコンサートって2時間やってくれれば恩の字なのにね。土曜より、日曜の方がギャグの受けも、トークの流れも良かったですよ。彼らは場合は、映像を収録してる時と、そうでない時でパフォーマンスが変わることがないのが素晴らしいです。

私は生まれて初めての神席で(あまり座席運がない人なの)かなり舞い上がったのですが、何度も神席を体験された方も結構いらっしゃるようで、一人舞い上がってお恥ずかしい限り~~~。

2日目の15歳は背が高いとユチョン様がおっしゃってましたが、私の目の前通過した時すかさずチェックしましたが、背が高いって身長じゃなかったけどなぁ・・・。162とかそんな感じかな?土日とも可愛い子でしたが、あれって最初から決めてたんだよねぇと疑う大人な私(ピュアじゃない)。

1日目のトークがわりとグダグダで、ジョークも滑ってましたが、2日目のトークで、ジュンスとジェジュンが絡んでくれたのが個人的にヒット。この二人は実際はさほど仲良しって訳ではなさそうで(そんな私はジェスペン)、普段もそんなに絡まないんですよね。やっぱりジュンスをドSにいじってくれるチャンミンが居なくて寂しかった。

そして、MVでケッと思ってたくせに、ライブの迫力に圧倒された Intoxication。ジュンスがセクシーなダンスするたびに会場はものすごい盛り上がり。NHKに出てもあのダンス踊るんだろうか?もちろんジュンスもいいけど、途中ちょっとだけ出てきたイケメンバックダンサーズが良かった。チョンジェを従えて踊るジュンス・・・贅沢です。

今回は、ユチョンはダンス少なくて良かったね。ヘロヘロなることも無く(ちょっと残念)、沢山しゃべってくれました。髪型も謎の編みこみポニーテールだったので落武者になることも無く(これもちょっと残念)、美しくて広いおでこを披露してくれてました。3人の中で一番大きい歓声を受けていたと思います。全員で踊ったダンス曲ってIntoxicationだけだったんですよ。この3人ユニットは、ダンスがちょっと弱め。やっぱり、ユノが居なきゃアンデ~~♪と思った。トンといえば、ダンスですもんね。

トンの凄い所って、一人一人の平均値が既に高くて、でも、それでもちょっとずつ足りないところを5人で補って完全な大きな○にになるという感じです。

話ずれますが、某○Jの場合は、一人一人の平均値は普通だけど、得意分野が突出しているんですね。だかあら、全員を集めると完全に近い○になる感じですね。ただ、その丸の大きさが、毎回変わります(爆)。ま、そんなトンとは違うそんな緩さが好きだったりします。関係ない話題ですみません_(._.)_。

そうそう、話が前後しますが、個人的に、JJが韓国語の歌を歌ったのが嬉しかったです。そういう要望が多かったと言ってましたね。ジュンスとユチョンにも韓国語で歌って欲しかったな。どちらかというと、私は東方神起の韓国歌の方が好きなのです。ジュンスのRegignationとか、超聞きたいっ!!!いまだにSMに戻ってJOY(Junsu, Onew and Yesung)を結成してほしいという夢があります。

日曜のコンサートの後、友達とジョナサンでライブ話で盛り上がってたのですが、友人が「ジェジュンが歌ってた韓国歌はSE7ENも歌ってたことがある”ノルゥィヘ”って歌だよ」って言うんですよ。そういえば誰かのレポで"君のために”って歌を歌ったと書いてあるの見たぞと言ったら、友人が 「だから~”ノルウィヘ”だってば!」って。直訳すると、君のために、でしたね・・・(-_-;))。一応、韓国語勉強しようとはしてるんですが・・、気持だけで、実力が追いつきません。

これは検索魔としては調べないわけにはいかない!
SE7EN, for youで一発ででました。Lim Jae Bumという方の歌のようです。

これ、見たことある!!だけど、JJの歌と全く雰囲気が違います。同じ歌とは思えないといっても大げさではないでしょう。JJはロック調の絶唱系が好きみたいで、実際似合う。ソロ曲のMazeもかっこよかった。SE7ENが歌うと、同じ歌でも、柔らかく、さらっと歌うんだなぁ。



同じ曲でも、歌い手でこうも変わるとは。。。。とってもおもしろいです。
ちなみに、SE7ENさん、ニューアルバム7月21日に延期。(7月1日はテヤンがソロでカムバします)ほんとは、年初とか言ってなかったけか?このままずるずるきて、8ightとか9ineとか、改名しなきゃならないとかならないといいけど。あ、3hree Voicesを思い出しちゃったじゃないか。買わないからね~~~:P。
[PR]
by the_big_blue | 2010-06-16 21:44 | TVXQ!