ジェジュン主演 ”天国の郵便配達人”見てきた

b0021101_13382184.jpg土曜日に、急きょ映画見てきました。ジェジュン主演”天国の郵便配達人”

金曜日の朝の通勤時、友人から"メールが来た。トンのコンサートへは何度か行ってるし、Xiahzartも2回も見てるのに自分をファンとは認めてなかった彼女ですが、日曜のJYJに参加してスイッチが入ったらしい(笑)。

”テンタツ見てきた。スナナレのパクちゃんとは全然違ってめちゃカッコいい”

って書いてある。とありました。スナナレ見てる時点で、ファンになってると思うんだけどね。ユノとチャンミンの声がエンドロールで聞こえたとこで一番泣けたそうです。

そこで泣いたって、こりゃ、確実にトンペンじゃん!

それ聞いて、私が行かない訳にはいかないじゃないですか!一応ジェスペンのはしくれですし。(とかいって、全然見に行くつもりなかった)。もうやってないかと思ったら、上演延長になったそうです。これ、行けってことじゃない?来週の水曜(女日)は行けないから、土曜日しかないじゃん。

こういう時の行動力だけはある私。もう一度見てもいいというコメントいただきましたので、急きょ映画鑑賞決定。丁度、もう一人の友人と3人で新大久保にランチに行く予定だったので、その友人も映画観賞に強制参加!朝、9:45 六ヒルTOHOシネマ集合。


映画はですね、正直あまり期待はしていなかったのですが、予想以上に良かったです。
始まって、最初にJJが出てきて、草原で寝ころんでるシーンが出てきて、韓国語で話したところで涙でて、友人に笑われました。理由も分からず、ジェジュンの声聞いたら涙が出たんですよ~~。自分でもこれまた予想外。自分が思う以上にトンのこと好きなのかな?

ストーリーは、ジェジュンのこと抜きにしても、こころ温まる良いお話だったと思います。天国に行ってしまった家族や友人に届けるポストがあって、それを届けるのが天国の郵便配達人のジェジュンです。そして、その仕事を手伝うようになるのがハナ。この2人の恋物語と手紙を送った家族のお話です。
b0021101_13543125.jpg


相手役は、ハン・ヒョジュ。私、結構この子好きなんです。”春のワルツ”でも可愛かったし、”イルジメ”でも、ジュンギの相手役が彼女でよかったと思ってました。今回も、彼女だったから、落ち着いていられた(女優さん次第で評価が変える奴は私)。可愛くて清楚な顔をしているけど、中身が熱くて、芯が強くて、優しい女の子、ハナ役に似合っていたと思います。ハルより好きです(笑)。私、JJには全く嫉妬しないので、ポッポシーンも問題なし(笑)。

基本的にメルヘン系ファンタジーです。もっと、夢物語風のふわふわした話かと思ったんだけど、周りの共演の俳優さんの演技も上手で、入り込んじゃいました。”コピプリ”と”白い巨塔”の役者さんが、元医者のコーヒー好きの人で出てくるから面白かった。映画では、亡くなった人への残された家族のエピソードがいくつか入っているのですが、そういうの見るともう涙でて駄目。鼻が詰まって、呼吸困難になって、このまま喉がつまったらあたし死ぬんだろうなと思って見てました。つうか、予想外に泣いた。

言いわけのようですが、私、悲しい映画とかドラマが苦手であまり見ないから、こういうのが弱いんだと思います。友人2人は”愛の群像”(すごい悲しいらしい)などでいろいろ鍛えてるので、私よりは涙に対しての限界値が高いのだと思います(笑) :P

ジェジュンの演技、正直心配だったんですが、自然でした。そして、やっぱり美しいです。韓国語を話すジェジュンが素敵です。日本語話す時より堂々として、大人っぽくて、素敵です。映画に出てくる韓国語のセリフが割と簡単で、この私でも、3割ぐらい分かったような気がしました。

ストーリーも甘いだけではなく、ひねりも効いていて、最後は相手を思えば思うほどそれが悲しい結末を呼ぶんですが、いい感じに終わりました。ま、最後にちょっと突っ込みたいところもありましたが、ネタばれになるので書かないでおきます。

やっぱりジェジュンは、その辺の会社員とか公務員で終わるような人じゃないです。やっぱり、舞台の上、人の前に立ってなんぼの人だと思いました。このソロ活動が5人の東方神起がある上での活動であるのならば最高なのにと残念に思いました。

これってOST出ていませんよね。ジェジュンのソロ曲もありましたし、出たのなら是非聞きたいです。そして、最後のエンドロール。短いのと、セリフがあるのであまり聞こえなかったのですが、これ東方神起の歌じゃないでしょうか?最後に、チャンミンとユノの声が聞こえるんです。これ聞いたら、もう胸が~~~~~~~~~~~~~!!(ちなみに、あたしは号泣とかはしません。ぽろぽろ泣くだけです。)

映画終わって、恥ずかしいから明るくしないで~~~って思いました。すぐ席を立てない気分でした。結構目が腫れて悲惨な顔でした。外に出るのが恥ずかしかったですよ。

5点満点で★★★1/2

b0021101_18154100.jpg

この日元気あれば、a-nationも六本木ヒルズでやってたんで見たいと一瞬だけよぎりましたが、忘れる事にしました。お腹すいたので、我らは新大久保へ向かいます。
[PR]
by the_big_blue | 2010-06-20 14:34 | TVXQ!