新大久保 ”とんちゃん” と結局SJグッズ買った奴

ジェジュン主演 ”天国の郵便配達人”見てきた の続きです。(ジュンスペンの方、金曜の件は、もうちょっと待ってください。目先のこちら先に片付けます。落ち着いて書きたいので。)

朝一番で映画を観て、おなかぺこぺこ。朝一番の映画を見たのなんていつだろう。大学生の頃(ほんの数年前・・・なわけない)以来かも。

おしゃれな六本木を無視して、我らは新大久保へ向かいます。今日の目的は、サムギョプサルを食べに”とんちゃん”へ。いつもはサムギョプサルといえば、味っちゃんなのですが、ここが美味しいと聞いたので。私は行くの初めてです。ここも昼も夜もお客さんで一杯ですね。

つきだしの種類が多いです。
b0021101_1542016.jpg


サムギョプサル3人前を注文。お肉厚めで合格!ランチセットで味っちゃんみたいにサムギョプサルとチゲ&ご飯のセットとかあれば最高なのになぁ。ここではお肉に荒塩を振ってくれます。これがポイントかも。肉の味に甘みがあって、とても美味しいです。チゲとご飯が無いぶん、逆に"肉を食った”という気持ちになります。

残念なのは、標準でエゴマの葉が付いてこないこと。100円はらって2回追加しました。あと店員さん、忙しいのも分かるけど結構放置された。火をつけたまんまで鉄板をずっと白煙が上がるまで放置されたし、野菜も、これは出せねぇだろうってヤバい野菜(rotten)出された。韓国人ぽいっというか、荒いというか、すべて”ケンチャナ”でやってるのかなと思いました。ケンチャナとやり過ごせば、美味しくてグッドです。韓国という国を楽しむには、細かいこと言ってると楽しめないよね。
b0021101_1542927.jpg

チャーハン、トッピング無しにした。美味しかった。次は、チーズをトッピングしたいと思いました。
b0021101_1543735.jpg


値段忘れたけど、一人1800円ぐらいかな。人気あるだけあって、美味しいです。

そのあと、熱くて隣のコピプリでパッピンス食べました。なんか、最初は iceberryが走りだったのに、お株取られた感じじゃない?コピプリは大繁盛ですね。ちょうど新大久保ってお茶するところなかったから、みんなのニーズに合ったんだろうね。

お土産や物色しました。お店、また変わってます!!!最近の新大久保、どんどん新しくなってる。でも、昔ながらのどんくさい、韓国っぽい感じは残っててほほしいなぁ。おしゃれな店ばかりじゃ面白くない。あと、マウスパッド見つけたので買いました。これ、公式並みのクオリティじゃない?

b0021101_15274560.jpg


あと、思わず苦笑のイェソングッズ。これ、★食べよ?のお菓子の絵だよね。買う勇気無くて撮影のみ。今、写真みて買えばよかったかなと思った。これは、バッジだったと思います。そういえば、生まれて初めてイェソンのCDケースも発見しましたが、写真がいまいちで涙をのんで見送り。

b0021101_1528433.jpg


そして、今度韓国行った時買おうと思ってた(写真狙い)このCD, あっちで本屋に行く手間考えたら、ここで買った方がいいと思って買った。写真キャプった。

涙涙涙・・・イェソンがセンターにいるなんて。こんな日が来るなんて。
b0021101_15322162.jpg


はじけ過ぎるにもほどがある。
b0021101_15395599.jpg


熱心に応援する小学生、その1。
b0021101_15415357.jpg


ジェジュンにハマった友人は、”なんかおかしい、なんかおかしい”といいながら、ジェジュンの写真を数枚、ジェジュンのポスター買ってました~~~。うふふ!イケメン好きだそうで、イェソンはやっぱり認めてもらえません。

職安通り沿いにある大画面でMiroticが流れるんですけど、それ見て立ち止まり、ため息をつく3人。結局、冷麺食べて帰りました。さすがに疲れて、私、日本VSオランダ戦見ながら寝てました。ちょっと来週も衝動的行動にでる予定なので、体力が心配ですが、ファイティン!
[PR]
by the_big_blue | 2010-06-20 15:02 | K-travel, gourmet