昨日の新大久保ランチと戦利品

昨日、U-Kissの前に、久々に新大久保へ行ってきました。・・・と思ったが、手帳みたら、丁度一カ月前の土曜日行ってました。アホですね。もう、治らないから放置します。

行くたびに、店が変わってるんですよ。最近のこの店の入れ替わり、超早いっす。そして、いいお店が無くなって、薄っぺらい同じようなグッズを扱うお店に変わっていくことが多いのが残念です。友達のお勧めのお店にいこうとしたら、もう並んでました。昨日、恐ろしく暑かったじゃないですか?だから、待つ間に溶けそうだと思って直ぐに作戦変更。

以前、洋服屋さんだったところが変わってました。綺麗なお店が出ている。7月に開店したばかりだそうです。ここにチャレンジ。hankuuという名前だと思う。
b0021101_9195123.jpg


店内、涼しくて、広くて、明るくて、おしゃれでご綺麗でなかなか良い感じ。
b0021101_920217.jpg


ランチは、若干他と比べて値段が高いかな。若干だけど。チゲで850円、ビビンバ1000円、ユッケビビンバとかだと1200円ぐらい。そして、サムギョプサルランチだと1500円。これにした!!!
b0021101_9202398.jpg


お肉は、兄ちゃんが焼いてくれるので、自分で手を汚す必要がありません。焼いてお皿にこうして盛り分けてくれますので、私らは食べるだけです。焼き具合は兄ちゃんが決めるので、難を言えば、あたしはもうちょっとやいて焦げ目がついて油が出た感じがいいのにって~と思いました。・・・(笑)。
b0021101_921775.jpg


ネギサラダ沢山付いてきます。1500円で、これに冷麺かテンジャンチゲ&ご飯が付くので、ボリュームはかなりのものです。私は冷麺食べましたが、さっぱりしてて美味しかった。
b0021101_9215145.jpg


おかずはお代わり自由だそうです。サンチュは一回お代わり頼んだけど、これは無料でした。エゴマの葉っぱがはいってるのは私的に評価高いです。(とんちゃんが残念だと思うのは、標準でエゴマが付いてこない所です)開店したばかりだから、皆さんがんばろうって感じが感じられます。最近、新規開拓は外れてばかりでしたが、突然入ったけど、当たりでした。スリーエフの角曲がったとこにあります。モイセよりは手前にある。

そのあとは、お土産や物色。最近は行ってもあまり買わないで見るだけ。everysingグッズがいろいろ入荷しててちょっと動揺した。SJの丸いステッカー、イェソンの新しいクリアファイル、イェソンの新しいストラップ、SJの新しいポストカード発見。思わず買いそうになったけど我慢。

5000ウォンのものが780円で売らています。たった300円+するだけで、大体のものが日本で買えるんですよ。航空運賃数万円払うこと考えたら、日本で買った方がおりこうだと思います。たとえば、週末ソウルでたいたい4万使うとしたら、300円で割ると、113個分のグッズの差額が出せます。それが分かっていても、次にまたソウル行って買ってやると意地になる私はアホです。

あと、SHINeeのOnewとKeyのノートの表紙がやばいくらいツボで、ファンじゃないけど買いそうになった。これもぐぐっと我慢。

で、隣の店行って、非公式のクリアファイルとメモを購入。このクリアファイルは公式を上回る素晴らしさだと思います。それでいて210円。KRYが下の段に詰め込まれていsます。だいたいにおいて、イェソンとシンドンはいつもこういうはみ出し部分を担当しているんですね。


KRYグッズを作っていただきたい。そしたら、全種類買います!!!


b0021101_9365144.jpg
b0021101_937478.jpg


イェソンのビジュアルは本当に素晴らしい・・・。この3集のブルーのシャツの写真をつかってくれてありがとう。ピースしている写真もオーラが無くて最高だ。たったの189円で、カンインもハンギョンもいる。
b0021101_9413897.jpg
b0021101_9414896.jpg


お茶しようと思ったら、どこも満席で挫折。久しぶりに中野へ向かいます!
[PR]
by the_big_blue | 2010-07-18 09:56 | K-travel, gourmet