人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEOUL TRAIN with U-Kiss & SPONGE BAND

さぁ~~、皆さんお待ちかねの(???)の U-Kissです!

(今以上に)若い子には手を出さないようにしてたんですが、ついに禁断の道に足を踏み入れてしまった。

だって、せっかく誘っていただいたんですもん!!(言いわけ)

そんなわけで、一昨日の土曜日、SEOUL TRAIN with U-Kissに行ってしまいました。U-Kissのことは、ほとんど知らなくて。K-Will君のPresentのMVに出てくるドンホ君だけは、他のバラエティでも見ていたので知ってました。直前になってからアルバムを聞いたり、動画を検索して、なんとか5人まで(Alex, Eli, Kevin, ドンホ、キボム)まで分かる状態にして出かけました。

司会は、韓流ホンデュでお見かけするYumiさんと、元 A'stのtomoくん。お二人とも浴衣姿が似合ってましたよ。tomo君は初めて見ました。ちょっと、イ・ミンギ系?若いけど、進行もしっかりして、ちゃんと空気も読んで、いい子でした。

まずは、SPOGE BANDが出ました。ドラマ”千万回愛してる”のサントラを歌っているそうです。このドラマって、ヒチョル出てなかったっけ?
SEOUL TRAIN with U-Kiss & SPONGE BAND_b0021101_1730735.jpg


男性ボーカル1人に4人の女子バンド(みんな小さい)という変わった編成。ボーカルの男の子はもともとソロでやっていたようです。写真で見るより、実物はもっとすらりとして素敵な青年です。顔を右に曲げて歌うくせがあるようで、舞台向かって右にいたので、良く顔が見えて良かった(笑)です。まだあまり舞台慣れしてなくて、とても初々しくて。女子がこれがまた、いまどき日本にやってくるガールズグループと似ても似つかない普通さが逆に可愛いかも。なんというか、メイクは濃いけど、完全無修正な感じが逆に好感度高かったです。

SEOUL TRAIN with U-Kiss & SPONGE BAND_b0021101_17343186.jpg

U-Kiss。会場はサファイヤブルー・・・じゃなかったソウルトレインブルーがとても綺麗です。(ライトスティック買おうとしたら、ものすごい列で諦めました。売店で売ってた300円の使い捨てライトを買いました。)会場は、ほぼ満席で、ボードを持った人が多いです。会場の歓声が一気にもりあがり、ついにでてきましたU-Kissが。日本公式サイトには6人だと書いてあったのだけど、なんだかステージには7人いるみたい・・・・。

座席は、会場の端だったのですが、ありがとうございますの3列目。サイドの席がが斜めに設置されていたので、かなり見やすくて感謝!!(曲名はちょっと怪しいので、間違ってたら訂正してください)まずは、ビングルビングル。そのあと、自己紹介。

その後はTalk to meのあとは、多分、ニガチョア。どの曲もいいじゃん~~~。ダンスもかっこいいし、CD聞くよりライブはもっといいわ。その後に、椅子をだしてきて、和気あいあいトークがとっても楽しかった。3名ほど腹筋を見せてくれました。後ろのスクリーンが大きくて、くっきりで、見やすかったです。生で見るより、よく見えたかも。ファンの人たち、韓国語が分かる人が多いみたい。韓国語でしゃべるとすぐ反応があるの。びっくりしたよん。

それから、自分たちの歌じゃないけどって歌ったBoys II Menの End of the road。これは、すごく良かったです。スヒョンは、力強くて、ほんとに聴かせます。いい声です。おっと、ここで私が大好きな Four Seasons of Lonlinessを久々に聞きたくなったので、載せますね。



コンサートの余韻にいまだ浸っております。初めてだったので、とても新鮮で、印象が強く残っています。ライブを見ると、印象が変わりますね。座席が近くだったのもありますが、とっても楽しくて、可愛くて、メンバーそれぞれ素敵でした。U-Kissかなりいいぞ。英語話せるメンバーが3人いるのも、ワールドワイドに活動する強みになると思います。勝手な印象を書いておきます。

・アレックス君は、舞台映えするビジュアルで、ほんとかっこいい。ムードメイカーで回りを盛り上げる。
・スヒョン君は、力強い歌が素晴らしい。親しみやすくて、頼れる兄貴のよう。とてもフレンドリー。
・キボム君は、日本語で一杯話してくれて、かっこいい系と思いきや、お笑いキャラ?
・ケビン君は、折れそうに細い~。とてもキュートな王子様と言ったところ。彼のボーカルも重要。
・イーライ君は逞しく、男らしく、理想の男性像。写真だと分かりにくいけど、超アジアンビューティ。
・マンネのドンホくんは、可愛い顔して低音ボイス。ダンスが挑発的で将来が怖いぐらいです。
・そして、謎のもう一人のメンバーはキソプ君。金髪で、まるで絵から出てきた西洋人の貴公子のように美しさ。

最後の曲は、モラゴ。そして、アンコールで、カンナムダンス?のあの曲ね。踊り方教えてもらったから、ちょっとそれらしき動きをしながら応援!このMVの金髪Kevinがアイライン好きにはツボに刺さる。あと、金髪Eliも恐ろしい眼ぢからでやばいっす。このひと、細い目のようで実は大きいという不思議なお顔。



いや~~~、期待してなかったんだけど、とっても楽しかったです。一生懸命頑張る彼らに魅了されました。彼らのコンサートあったら行きたい!!!

ライブ見て誰を好きになるかなと思ったのですが、みんなぞれぞれ魅力的で選ぶの難しいんだけど、最初なんとなく予感していたとおり、Kevinくんが気になります。キャラはイェソンみたいな変人ではなさそうで、みたまんなのフワフワして可愛い系のようです。も、素顔とメイクが別人で面白いし、声がありそうでない声で魅力的。英語話すのもかっこええ(つうか英語が母国語か)。

あと、ドンホ君もめっちゃ可愛いかったです。ステージの上で踊る姿は凄味があって、すごいかっこいいの。今でこれで将来どうなるんだ~~!!ちょっと若すぎるので、ドンホ君はあまり追わないようにする。

SEOUL TRAIN with U-Kiss & SPONGE BAND_b0021101_1443969.jpg

by the_big_blue | 2010-07-18 23:19 | K-POP, drama, movie