おまけ U-Kiss

さっきの Seoul Trainの記事に貼ろうとしたんだけど、長すぎるので、分けてこっちに貼ります。こうして、好きなアーチストを見つけて、いろいろ調べて、歌を聞いて、動画探して、知っていく過程が楽しいんですよね。

K-Will君は、ほんとに歌がうまくて、暖かい雰囲気の持ち主です。このMVにはドンホ君の他に、AJ君も出てますね。今回は縁が無かった(笑)MBLAQくんもいます。



無理やりなんとか K-KissとSJをくっつけようとする私。イェソンのことは、忘れてないから。



Ne-Yoのbecause of youは大好きな歌ですが、Kevinのも素敵です。



私は韓国語がほとんど分からないので、まだ英語でしゃべってくれるシーンが多いarirang TVのほうが理解できる。英語ペラペラメンバーが3人もいるって珍しいよね。




やべ、これ見たとき、最初トンのMagic Castleかと思ってドキッとした。Kevin(キボムも?)が以前在籍していたXing。結構メンバーが期で入れ替わってるようで、今の大国男児や、B2STのメンバーもいるようです。アイドルの道は険しいのだ。そう思うと、Super Juniorとかってすごい人たちなんだなと思う。だが、こんなところまで調べてる自分が痛い。素敵な歌ですよね。Kevin君、当時から光ってます。



なんと Xing作った人はSMからでた人で、HOT, 神話、BoA、東方神起など発掘した人なんだそうな。どうりでいいツボを押さえてるんだわ。でも、Xingはいろいろメンバー変わって、大成功というわけにはいかなかったみたいです(にわか調べ)。

調べながら思ったけど、U-Kissはかなり危険な道だ。Kevinの昔の可愛さは、イェソンのデビュー当時の可愛さと通じるところがある。だけど、イェソンと違ってキャラが天使すぎるようだ。ちょっと私の路線には可愛すぎるかも。
[PR]
by the_big_blue | 2010-07-19 15:26 | K-POP, drama, movie