”青春不敗”イベント: Secret, f(x) and SHINee

KRYのレポの前にこちら書いちゃいます。しかし、恐ろしいねぇ。KRYコンの写真も、そして動画もガンガン上がってるじゃないですか?確かに、こっそりやろうと思えば、やれなくもないけどね・・・・。

さて、今回も”お誘い”を受けて、若手イベント行っちゃいました。SHINeeは、トンやSJの後輩なので、以前から曲も聞いてたし、SMTOWNやRDDなどの絡みもあって、親しみを感じていたグループです。一度生で見てみたかったので、ホイホイとお誘いに乗ったわけです。

このイベントは、韓国のバラエティ”青春不敗”という番組の紹介が目的でした。番組に出演している女子が所属するグループのSecretと f(x)、そして若干こじつけ気味に、ゲストとしてメンバーが出たことがあるSHINeeもパフォーマンスをするというイベントでした。

b0021101_2347454.jpg


司会は古家さんだったので、安心!「青春不敗」レギュラーのヴィクトリア(f(x))とハン・ソナ(Secret)のトークもありましたが、割愛します。会場は、日曜日のKRYと同じ東京フォーラム。座席は満席。ファン層は思ったより若かったです。おばさん、若干浮き気味(汗)?

この番組面白そうよ。可愛い女子アイドル達が、田舎行って、農作業しながら土地の人とふれあうバラエティなのですが、軍手はめて、もんぺ来て、麦わら帽子かぶった普段と違うアイドルの姿が見られのが魅力です。先日、美瑛(北海道)でのロケをしたようで、そのダイジェストが放映されたんですが、地元の人のふれあいの姿を見て、感動して思わず涙ぐんでしまったのでした。

Secretが2曲。初めて見ました。歌は上手いけど、ビジュアルがばらばらで、もったいない感じがしました。リーダーの子が一生懸命日本語で応援してくださいって話している姿がけなげでした。がんばるんだよ~~!

f(x)は一番みたかったアンバーが怪我で欠席。ビクトリアとルナが区別がつくようになりました。これで全員分かるようになった。ルナちゃんは、普通の女の子っぽくて、良さがよくわからなかった。ビクトリアは舌足らずな韓国語が、ネイティブには可愛く聞こえるんだろうなと思ってみてた。山田優にちょっと似てるなぁ。ソルリちゃんとても可愛かった。Chu!が聞きたかったけど、違う2曲でした。f(x)は、他のアイドルと違う独自のスタイルがあるのがいいと思ってます。これからちょっと聞いてみようかなと思いました。


そして、お待ちかねSHINee。会場の歓声が一気に上がりました。今回、10列目と割と良い席だったので、綺麗な彼らの姿を堪能させていただきました。Onewとミノくんは対談でも出てきてくれました。歌ったのは、4曲。足を怪我しているミノは最初の3曲は出てこなかったけど、Luciferは歌番組のように椅子の上でラップ参加。

Replay
Juliet
RDD
アンコールで Lucifer

みんな、若くてキラキラ★。大好きなRepay, RDDが聴けたのは嬉しかったです。そして、まさかこんなに早い時期にLuciferが聞けるとは!Luciferはとてもかっこよかったです。難しい歌なのに、すごいなぁ。ブリンくんの声は安定していてパワフルだし、細い体でパワフルに踊るテミン君は長髪が色っぽくて将来が怖い。怪我して椅子の上でラップを担当していたテミン君は、男っぽくてかっこいい。今回、Key君に会えるのをとても楽しみにしていたんだけど、個人的に印象がほとんど無くて・・・・。Onewは、写真で見るよりも実物はずっとずっと綺麗で、ハンサムな青年でした。草なぎ君に似てるなんて思ったことあったけど、全然違ってたわ。栗色の髪の色がとても似合っていました。Onewの人気はすごかったですね。人気あるのに、おごらないし、笑顔がほんとに優しくて、周りを幸せにする力を持ってると思いました。アイラインばっちり上下に綺麗にひいてありました(笑)。

SHINeeは普段音だけでは聞いてたので、実物を見ると不思議な気がしました。SMTOWN in BKKの動画見たときは正直ライブはまだ下手ねぇなんて生意気なこと思ったこともありましたが、どんどん成長していますね。

ライブが短かったので、記憶があまり残ってないんだけど、可愛い女の子たちのライブもみられたし、とても新鮮な時間を過ごさせてもらいました。

(幸か不幸か、SHINeeには落ちることは無かったです。SHINee Worldに入れなくてごめんなさい)

あんまりおもしろくないレポでごめん。このイベントの前日の人気歌謡貼っておきます。これが一番昨夜の姿に近い最新のSHINee。Onewはこの動画よりはるかに綺麗。


[PR]
by the_big_blue | 2010-08-03 23:21 | K-POP, drama, movie