Super Show 3 へ: 出発~自由時間お買物編 

8月14日、15日に行われた Super Junior の Super Show 3に参加してきました。コンサートレポというより(記憶があまりないの)、自分の記録の為の旅行メモです。

今年3回目のソウル。とはいえ、毎回短期間しか滞在できないので、普通に旅行される方の1回分位の時間しかならないかもしれません。有休を取って行ったのは、イェギルドンの時の1日だけです。あとは、土日か、祭日をつかって行ってます。悲しい会社員生活。そんな会社にいる自分が悪いのさ・・・。

今回は、その中でも、最短記録更新です。弾丸ソウルや弾丸釜山は、一応昼間が2日分使える日程なのでで、下手な2泊3日より長いのです。が、今回は、金曜の深夜の便で飛び、土曜滞在して、日曜の早朝の便で戻りましたので、昼間は1回のみ。ただし、これ、個人でいったわけじゃないっす。日本ELF公式ツアーが超弾丸だったんですね。

一度は行くのを諦めたSS3でしたが、やっぱり思いを断ち切れず、お友達のお友達の妹さんが行かれるというので、一緒に便乗参加させて頂きました。その節は皆様、お世話になりました<(_ _)>。

b0021101_227092.jpg


ふふふ、行きの飛行機、お友達(と呼んでよいですよね?)と席が隣り合わせではなく前後だったので、KALのおねぇさんが気を利かせて隣にしてくれました。そしたら、なんとビジネスクラスでした。ラッキーです。幸先がいいっす!生まれて初めてですよ。足は伸ばせるし、ブランケットもエコノミーとは違う高級素材だし(帰りの便で確認済)、平面になって寝られるし、すでにコンサート見る前からモトが取れた気がしました(笑)。
b0021101_22104634.jpg


ホテルについたのが2時。なんだかんだで私が寝たのが3時。結局2泊なんだけど、ベッドの中にいたのは、4時間だけでした。ルネッサンスホテルは初めてです。
b0021101_22422421.jpg


割といいホテルらしいけど、部屋はわりかし普通かな?前回泊ったリベラホテルのほうが部屋は豪華だった気がする。部屋は眺めはそんなに良くなかったけど上の方の部屋で気持ちよかったです。
b0021101_0224895.jpg


午後2時半にホテル集合までが唯一の自由時間。7時に起きて、8時には出発だぁ~。会社行く時よりは遅いもんね。とりあえず、向かえ、ミョンドン。

まずは、CD購入!売上げに貢献いたします。なぜかU-Kiss買ってる私。
b0021101_22332610.jpg

W13400でした。

ステッカー、新大久保で買わなかったけど、W1500だったから購入。でも、どこに貼るんだよ?
b0021101_22342618.jpg

次は、化粧品ですね。釜山でも買ったし、毎回ついつい買っちゃうので、どんどん化粧品が増える。今回は控えめに。RiceMさんのところに書いてあったヘアパックがどうしても欲しくて、やっと買えたので嬉しい。
b0021101_22383817.jpg


買った量が少ないせいか、おまけしょぼい。Nature Republic のピ(Rain)のポスター2枚ももらったけど、困ってる(笑)。
b0021101_22401313.jpg

食料品はいつも、スーツケースの半分ぐらいを占めると言うのに、今回はMarket Oのブルーベリーのチョコと、気にいってるチョコバーMr. Youだけ。
b0021101_0263937.jpg


ブランチは、神仙ソルロンタン。朝食にぴったりです。ここのカクテキが好きなんだ~~。お客さんは日本人が沢山。注文もしてないのに、勝手に"ソルロンタン?”って聞いてくるのがちょっと頭に来た。そりゃ、注文するのはどうせソルロンタンだけどさ、勝手に決め付けないでほしいわ。今までこの店で不愉快な思いをしたことはない。けれど、今回はちょっといい気持ちがしなかったわ。

この日は、雨が降ったり止んだりで、傘が手放せない日でした。買物に疲れたので、一休み。パッピンスが食べたいというお友達のリクエストによりiceberryへ。本当はRED MANGOにお連れしたかったのだけど、明洞になくなっちゃったのよね。

韓国は落書き文化だよね。あちこちに落書きがある。
b0021101_22545549.jpg


果実ピンスです。ヨーグルトアイスを選びました。バニラアイスよりちょっと高い。お店はガラガラでした。お昼時だったからかな?私は、友達と来てもいっつも1人前 X 人数分を注文してて、韓国の子たちみたいに、シェアして食べたことないなぁ。今回も一人ずつ頼んじゃった。
b0021101_22494940.jpg


なんだか、毎回、韓国行くたびに、同じようなもの買って、同じような写真を撮ってブログに載せて、変わり映えがしてこなくなってきたわ。皆さんも、もう飽きてきたでしょ?

ま、それでもせっかく撮ったから、載せるね。
長くなったので、一旦切ります。
[PR]
by the_big_blue | 2010-08-17 22:12 | K-travel, gourmet