韓国ドラマ: シンデレラのお姉さん

今更ですが、”シンデレラのお姉さん”見ました。
見よう見ようと思っているうちに、イェソンは入隊してしまった・・・。

全20話、暗いお話でした。イェソンが歌ってなかったら、見てない!(笑)


おおまかなあらすじ:男癖の悪い母(イ・ミスク)が、金持ちのまっこり屋の社長(キム・ガプス)をだまくらかして惚れさせて娘のウンジョ(ムン・グニョン)を呼び寄せる。そこには、一人娘ヒョソン(ソウ)と、わけありの社長の友人の息子が(チョン・ジョンミョン)住み込みで働いていた。そこで起きるいろんな人間模様ですねぇ。

出演者は、個性派ぞろいで、豪華です。

主役のグニョンちゃんは、井上真央に似てる。私は苦手だけど、真央ちゃんの事をInfiniteのL君が理想だと言ってたねぇ。”風の絵師”のグニョンちゃんは役に似合ってたし、上手いなと思ったけど、この役のキャラが苦手で、感情移入できませんでした。した。彼女の初の悪役にチャレンジした作品でもあり、視聴率も取れてたようですが、木で鼻をかんだようにぶっきらぼうで、なつかない野良犬みたいに攻撃的なウンジョが、なぜいい男たちに惚れられちゃうのかが理解できなかった。

妹役のソウちゃんは、顔が人工的で(笑)、最初は違和感を感じましたが、見慣れてしまった。足は細いし、胸はあるし、顔が凄く小さいし、個性的で魅力的だと思いました。演技力に定評のあるグニョンちゃんに全然負けていませんでした。むしろ、彼女の存在がこのドラマにさらに迫力を与えた気がします。あのウンジョの母親さえも怯えさせてしまう存在を演じきってました。姉とは対照的なタイプで、甘え上手で、愛嬌があり、人の心に入り込むことが出来る。相手がどう思おうが、人に対してまっすぐに自分の気持ちをぶつけていくヒョソンには好感が持てた。”まるごと”の執事さんがはまってた”欲望の炎”にはスンホくんとソウちゃんが出ているので、ドロドロらしいですけどいつか見たいですね。

そうそう、今、”まるごとマイラブ”というシットコムを毎日録画して、めっちゃ楽しみに見ているのですが、そのドラマに出てくるドケチで短気でお調子者で、気に入らないと”アウシ、アウシ(out, out!)って叫ぶ塾の学院長さん(キム・ガプス)が、シンデレラオンニでは超生真面目なマッコリ会社の社長さんをやっているので、二人の役柄のギャップに混乱してしまいました。子持ちのやもめ男が子持ち女性と結婚したという設定は同じなのに、なんでこんなに明るさが違うのか!?“まるごと”に出ているイケメン塾講師の先生も、雑誌記者役で出てたんだけど、ぱっとしてなくて残念。


スキャンダルの時から美人だと思ってたイ・ミスクさん。ちょと前に若い男性とスキャンダルがありましたが、この美貌なら仕方ないか。ウンジョの母親で、男を金づるとしか思ってない女。表裏の激しさは恐ろしかった。豹変ぶりは本当に怖かったし、上手かった。

テギョンは、ちょっとしか出てこない。でも、とってもウンジョを慕うとってもけなげな役で、かっこよくて、可愛くて、落ちないけど、落ちそうになった。しかし、ウンジョのどこがいいんだ!?

イェソンペンでない友人は、このドラマは見なくてもいいんじゃない?と言ってた。イェソンが歌ってるから絶対見ると言い張る私に、テギョンだけは見る価値があると言ってた。当たってた(笑)。

次の話が楽しみでワクワクが止まらないとという感じではなくて、最後まで見届けなきゃ終われないみたいな感じで見てた。飽きることは無かったけど、重くて疲れた。


イェソンが、”ウンジョヤ”ってものまねしてるのどっかで見たのですが、どうしても見つけられない。ドンヘのが見つかったので貼ります。イェソン、歌詞間違えてないか??(;一_一)


最後に、本物。彼のこのセリフが凄く人気だったそうですね。キツネちゃんを一話で挫折したので、この俳優さんをちゃんと見たのはこれが初めて。すらっとしてスーツが似合ってました。

ウンジョヤにみんな大騒ぎして、楽しそう~~~~。


このドラマを、こう言ったら身もフタも無いんだけど、悪運を持った母と娘が、突然人が良くて真面目に暮らす田舎のある家族の所へやってきて、家庭を崩壊させてしまった話ですよね?単細胞の私には、めんどくさい人達だなぁとしか思えず。特に、主人公のウンジョ!だけど、ものわかりいい人ばかりだったら、ドラマにならないか・・・。


ネタばれしますが、一応ハッピーエンドってことなんでしょうが、ヒョソンにしたら、得した事あるんだろうか?
父は亡くなり、好きだった男は姉に奪われて、超アンハッピーエンディングだよね。最後は、素直じゃないウンジョが身を引くのかと想像していたのですが、ギフンと多分結婚するだろうみたいなことになってて、若干興ざめしてしまった。

心を閉ざした彼女に、本当の愛は訪れるのか・・せつなさに号泣必至の感動ファンタジーだそうですが・・・・、私はそこまで深く理解できることも出来ず、意地悪いレポになってしまった。だって、結局、得したのはあの継母と、その娘だけじゃないですか。息子のジュンスだって、ホントに誰の子供かわからない。

だけど、この曲が人気が出たということを考えると、それなりに心を動かされるドラマだったのでしょうでも、こうやっていろいろ書いてみたら、それなりに面白かったような気もしてきた・・・?けなげなテギョンとイェソンの素晴らしい歌でおまけして5点満点で★★★1/2。
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-26 21:10 | K-POP, drama, movie