ただいま勉強中: This is the moment (Jekyll & Hyde)

私が以前に落ちたロンドンのファントムは、今日こんなことつぶやいてました。あ~あ、韓国の若い男子にきゃぁきゃぁ言ってないでないで、ロンドンとかNYのミュージカルを見に行くような、まともで、素敵な生活がしたかったよ・・・・。だけど、もう、戻れないっ!emoticon-0125-mmm.gif

Damn. I'd forgotten how hard Phantom is to sing!
Credit: John Owen Jones twitter

最近、ちょっとずつ韓国ミュージカルのことを調べたりしてます。ほんとに初心者です。3月に私が見に行った時の”オペラ座の怪人”のラウル役だった、ホン・ガンホさんは、その後、史上最年少のファントムとなりました。前も書きましたが、モーツァルトのチケットのいい席も持ってたんですよ。コニョンさんの。だけど、平日で行けなくて、韓国人の知り合いにあげちゃいました。これが、めっちゃめっちゃ悔しくてね・・・・。ジュンスでなくても、モーツァルトを見たかったんだけどさ。とにかくその韓国の子が、イチオシだと入ってたのがそのソン・ガンホさん。

彼について調べてた時、この動画が出てきたんですがその時は、何の歌か知りませんでした。今日、わかってすっきり。ガンホさんの声、すごく力強くて、上手ですよね。



”ジキル&ハイド”の歌だったんですよね。ミュージカルの動画が見たくて調べてたら、あのNight Riderのデビッド・ハッセルホフの出ていたアメリカのミュージカルDVDがあることが分かり、つい今日ぽちっとした馬鹿です。オペラ座の怪人ファンなら、絶対好きになるミュージカルって書いてあったから、信じてみた。もしや、これは私が今注文してるやつの動画かしら。なんだか、デビッドさんのイメージと違うんですけどね。赤い海パンはいて、西海岸を走り回ってたBay Watch。なつかしいのぉ。



これは、ブロードウェイキャスト版ね。こっちの方が歌がうまいはず。



ジキル&ハイドといえば、韓国ミュージカル界ではチョ・スンウさんなのでしょうか?除隊後、キャスティングもありっすかね?すごいと噂には聴いておりますが、私は、ラブストーリーと、マラソンとGo Go 70'sでしか知りません。



ま、私にとってのミュージカルって、実はDisneyだったりする。
Beauty and the Beast, Alladin,Pokahontas, Lion King.。。。
レミゼでOn my own, I dreamed a dreamを歌ったLea Salongaさんの声とか大好きだったな。
映画で歌ってるのはLeaさんです。

きゃぁ、なつかしい!
Do you trust me?
ハワイで買ってきたアラジンのビデオ(死語)を、何度みただろうか・・・・。


[PR]
by the_big_blue | 2010-10-19 01:04 | K-MUSICAL