過去から未来へ

私の不毛なドハマり人生はパソコン毎に幕が下りていいる様です。

パソ一代目は、バックアップを取る前に突然ご臨終となり、集めに集めたSE7ENと怪人くんのデータが消滅。
毎晩、わけのわからんイギリスやらアメリカのサイト行って、データ集めしたのに・・・・・。

当時、こんなにピンクのセーターが似合う男はいないと豪語していた頃。
b0021101_21154669.jpg


今はもうない、LKJ。可愛かったSE7EN。今この写真を見ても、これ以上の可愛い子はなかなかいないぞ。だけど、それ以上何も今は言うまい。
b0021101_21154640.jpg


二代目のころに、チョイと知恵を付けた私は外付HDにデータを保存するという技を使いました。そして、調子に乗って動画を保存しまくってたら、ある日カチカチ音がしてまたご臨終。ISDNで動画DLするのに睡眠時間を削り、膨大な時間費やした東方神起のデータと、個人の写真が消滅。旅行の写真と可愛い姪っこの写真が消えたのが悲しい。

b0021101_21154633.jpg


そして、今の三代目はSuper Junior(つうかイェソン)ばっかりですね。これ、熱が冷めたら、ただの画像と動画になっちゃうんだろうね・・・。結局外付けをつけても、またそのバックアップを取らないと意味が無いのよね。外付け以前に、まず今あるCDとDVDを整理して、それからパソコンのデータは焼くほうが地味だが確実のような気がしてきた。

b0021101_21154680.jpg


長々と書きましたが、言いたかったのは、バックアップを取りましょうという当たり前だけどなかなか出来ない事ではなく、会社帰りにDVDを整理する入れ物を買いましたという報告でした!

ちゃんちゃん!
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-27 00:06 | K-POP, drama, movie