Super Junior 主演: 花美男連続テロ事件 スペシャルエディション観賞

前も書いたことあると思いますが、私はDVDを買うと安心して見ないタイプです。今までに、何枚そんなDVDがあるかわからないです(特に映画)。3人のドームコンのDVDも見ていませんが、それはちょっと理由が違うか・・・?(;一_一)

今年の夏に釜山に行ったときに、なんと12000ウォンで売られていた、”花美男(イケメン)連続テロ事件(꽃미남 연쇄 테러사건)”の Ultimate EditionのDVDも未開封でした。購入後3ヶ月後に開封なので良い方かも?先日、ヒチョルのtwitterにキボムが出てきたのでふとこの映画のことを思い出しました。

UEの中身は、映画、メイキング、コメンタリーでDVD3枚。それにスペシャルギフトがついてました。メンバー12人のカード(裏が2008年のカレンダーになってる)と、この映画のバンダナだ!
b0021101_1319173.jpg


DVDは日本版も出ています。私が買ったのはDVDは韓国版なので、リージョンは3となります。普通のプレイヤーでは見る事ができませんのでご注意を。字幕も英語と韓国語しかでません。

ということで、この映画の3度目の鑑賞。メイキングやコメンタリーは、SJにハマりだした頃に友人から貸してもらってたので一度は通しで見ていたのですが、その頃はここまでSJに落ちると思ってなかったです。完全に落ちてから見ると、いろいろと発見があります。

ご注意=>> あ、そうそう。今回は自己中記事なので、面白くないと思います。自分がいつからSJに落ちたのかのメモなんで、その辺ご了承の上ってことで。

初めて見たのが2008年1月。え、私、これのVCD持ってたの?あ、そうだ、あまりにくだらないから、友達にあげたんだった・・・。映画はメタクソに批評していますが、この時点でDon't DonのMVのこと褒めてます。

初めて2008年1月に見たときの感想 → 韓国映画: 花美男連続テロ事件

そして、2回目は、SJが気になりだしていたころですね。多分、レンタルで見たんでしょう。この頃は、全員識別できているようです。この頃、イトゥクと、ハンギョンとイェソンが良いって抜かしてます。そうだったんだ~~。2009年の1月2日からイェソンペンになったんですよ。

2008年12月に見なおした感想 → Super Junior "花美男連続テロ殺人事件"見直しました

Super Juniorペンさんで見てない人はあまりいないと思いますが、もしいたら、見てみてちょ。いろんな意味で面白いです。

さて、3回目見直ししましたが、最初はおバカ過ぎて、ウン〇投げるアイドル映画なんて最低最悪だと思ったんですが、今見ると、たとえトンへが主役(笑)でも、イェソンがちょっとしか出なくても、これいい!!!映画としては失敗だったのかな?たしか、8月にKRYコンがあったとき、六本木で特別上映していたんですよね。私は時間が合わなくていけなかったのですけど、行きたかったです。

b0021101_2183174.jpg
今思うとですね、12人だから、キボムとハンギョンが出てるのもいいし、痩せてるカンインもいるのも嬉しい。
そして、最後の最後にパンダの仮面かぶって一瞬イトゥクが出ているんですよ。(映画の中に出てくるパンダは全部リョウクです。そのパンダの動きが、たまらなく可愛くて、リョウクっぽさが出てて、これまた素晴らしいので注目してほしいです)。実は、ずっとイトゥクが最後にしか出ないのかと思ってたんですよ。これはキュヒョンの事件と関係あったんですね。映画の公開は2007年。事故が起きたのが4月19日でちょうど映画の撮影期間中だったそうです。ギュが重症って言うのは有名ですが、イトゥクもギュに次ぐ重症だったそうです。だから最後のWonder Boyの所だけパンダ出演だったのですね。(おでこをかなり酷く縫ったと強心臓で語ってましたね・・・(涙)。ギュばかりが取りざたされてますが、イトゥクも苦労していたのですね。グスグスemoticon-0106-crying.gif)。

そう思ってみるとですね、映画がとてもいとおしいですよ。イェソンも、本当にちょっとしか出てないんですけど、いまよりむっちりした赤パンが短めの足に良く似合ってるし、アイラインは、南漢山城をほうふつとさせるし、素敵です。最後のWonder Boyも赤いパンツがちらちらと見えるだけなんですが、ポイントでは長く映してもらえていて、良く考えれば、ハンギョンのほうが映ってる長さが少ないんだなとか気づいたり。

目元涼しいキボムと見ていると、今見ている花より男子のキム・ボム君を思い出しちゃう。出演時間の差がかなりあるけど、それぞれ役割をもらって、全員(ギュ以外)の姿が見られるのが嬉しいです。それぞれについて語りたいんですが、長くなっちゃうので、割愛します。ただ、今回は、バレーダンサー役でSNSDのユリが出ているのを発見しました。最初、f(x)のクリスタルかと思ってたんですが、調べたらユリのようです。

今回は評価を上げました。SJペンってことで、★★★1/2にしました。

ps: avexだとタイトルが、花美男連続ボム事件 になってますね。
あと、気持ちは変わるんですね・・・。つうことで、わたしの評価は、全然あてにならんってことです、ふぉふぉふぉ。
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-14 21:30 | Super Junior