新大久保プチ韓国旅行でストレス発散

土日は台湾のKRYコンですね。行くつもりでエアは先に押さえてたんですが、チケット販売の発表があまりに遅くて断念しました。もう、自由休ませろ~~~~。ったく、会社にいつも邪魔されてる。

そんなわけで、台湾行く代わりに、新大久保でプチ韓国旅行だぜ。
昔からの友人でもあり、韓国ペンでもあるチングとストレス解消にたまにやるんです。金曜の仕事の後に待ち合わせして一泊二日。おバカな友よ~~~、君たちのおかげで楽しくもあり、そして、韓国にはまった生活から抜け出せないのだよ~~。いつもありがとう。

前回新大久保へ行ったのは、約一か月前。トンのEXPOがあった時でした。あの時は、ものすごい人出で、20代のまつ毛が濃くて長い若い娘にあふれていたのだった。

前回レポ→  新大久保のイェソン情報!?

おばちゃんばかりの韓流ブームもなんだけど、若い娘ばかりになればなるで、昔若かった私としては、新大久保から追い出されるような気がして、あの時は、非常に寂しさを感じましたね・・・・。最近のK-POPブームで、日本全国規模の認知のもととなり、テレビも雑誌にも取り上られ、毎週誰かが来日。これも、いずれまた流行が過ぎれば元に戻るとは思いますが、K-POPブームに若干引いてしまう私。若い子たちにK-POP人気が浸透し良いなと思う反面、おばさんは引退しなくてはならないのかなと、危機感も覚えます。

新大久保は、行くたびにお店が、どんどん変わって行きます。前も書きましたが、昔のお店がどんどん似たような安っぽいグッズ屋に変わっていくのが悲しいです。食堂も同じようなチェーン店になってしまったり、サムギョプサル屋ばかりになり、個性がどんどん無くなりつつあります。昔の、怪しさ、ドンくささが消えてます。そして、イケメンはもちろん好きですけど、ハンサムな店員を売り物にする店が、コピプリだけじゃなくて、食堂にも出てきて、ちょっと悲しいかも。ホストクラブ化するのは嫌だわ。イケメンは芸能界にいるから、新大久保には別に居なくてもいい(笑)。こっちが緊張するわい!!!勝手なことばかり書いてますけどね。

イェソンのインディアンポスター、まだ貼ってあるかチェックしてきました。残念なことにまだありました。どうしてあれを張り続けるんだろうか?仕方ない、あのポスターを待ちうけ用に作ってみましたので、もしよかったら使ってください。イェソングッズ、増えてきました。SMTOWNのラブリーな画像を使ったグッズ、ほしくなりましたが、うっかり人前にだしたら困るので止めました。

怖い!でも、そんなイェソンがチョア!
b0021101_17492533.jpg


いつも寂しそうな眉毛犬の眉毛は今はこんな感じ。”ウザッキョ”は一度も行ったことがありません。結局いつも、同じお店に行ってしまいます。
b0021101_1750132.jpg


今回のランチは久しぶりにチャジャンメンべたくなったので、中華へGo!
b0021101_17505736.jpg


酢豚は絶対外せない。日本で食べる中華の酢豚より、韓国中華の酢豚が好きだ。
b0021101_17513322.jpg


カントンの思い出の店先にあった、昔の看板が笑えたのでパチり。この不細工なシーサーみたいなの、面白すぎます。つうか、顔が怖い・・・。
b0021101_17543637.jpg


土曜日は、トンEXPOの時ほどではないけれど、人出がかなり多かった。ランチ時なんて、どの店も長蛇の列でした。そして、若い娘はほとんど居なくて、昔ながらのおばさまたちが沢山いたのです。何かのイベントがあるせいかなと調べてみたら、東京フォーラムでウォンビンのファンミ?があったようです。だから多かったのかな?また、金曜日にはシンデレラオンニのチョン・ジョンミンさんのファンミもあったようなので、そちらのファンの方もいるようです。やっぱり、まだ引退するのは止めよう・・・(笑)。

今回の戦利品はこれだな。イェソンの靴下は一足持ってますが、これは持ってなかった。友達にこれ買ってどうするのと言われたけど、ただ、そんままにして持ってるだけ。これを履くことはないと思う。

すぐイェソンってわかるよね。
b0021101_18103655.jpg


さぁ、SS3のチケット、結局業者が買い占めして、一般人が少ない席を争奪しているだけのような気がしてきました。ELF有料化してもいいから、行きたい人にちゃんとチケットがいきわたるようにしてほしい。なんで、5万人動員でチケットが取れないんだよ~~~そんなにSJは日本で人気あったか?
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-21 18:21 | K-travel, gourmet