2011 TVXQ カムバック

TVXQが来年カムバックするそうです。

この写真はSMTOWN LAに行く機内の中ですね。チャンミンのくるくるヘアー、一瞬で戻しちゃったけど、懐かしい。
b0021101_13294758.jpg


3人とか2人の話は置いておいて、とにかく2人に歌手としてずっと活躍の場所が無かった事が不憫に思えてならなかったです。特に、チャミはモデル活動ばかりで、一番辛かったのではないでしょうか?仕事の辛さもあるけど、仕事のない辛さのほうが辛いと思うもちろん、いろんな意見あると思うので、あくまで私見です。頭もスタイルもいいし、才能だってある。大人だって耐えるのが大変なプレッシャーを二十歳そこそこの彼はどうやって耐えてきたのか。もちろん、ユノも同じだと思います。

基本的に私は、東方神起ではジュンス&ジェスペンですが、KRYコンでチャミの姿を偶然見つけました。KRYの姿を双眼鏡で見つつ、客席のチャンミンの姿を探していました。痩せてげっそりしていたけれど、彫刻以上に美しく、だたものではないオーラを感じました。近くにいらっしゃった方のレポで、KRYの下手な日本語にバカ受けしていたという言葉を聞いてとても嬉しかったです。そして、2週間後のSMTOWN in Seoulで久々に、ユノとチャンミンがステージで歌う姿を見る事が出来ました。鬼気迫るチャミを見て、チャンミンにも歌う場所が必要だとすごく感じました。アンコールで、ミノとキュヒョンと抱き合う笑顔をみて、この笑顔は消しちゃならないと思いました。だから、LAのSMTOWNも嬉しかったし、東京でもあってほしいと願ってます。

KRYコンとSMTOWNに行ったせいなのか、2人を応援したい気持ちがとても強いです。

ただ、その笑顔が2人のTVXQで戻るかどうかは分からないです。正直、メインボーカルではない2人がユニットはきついかもしれない。外からのバッシングもあるでしょう。3人ペンから反対もすごいでしょうね。だけど、SMに属している限り、サラリーマンですから、個人の意見の前に会社の意向にもそわないとならない。彼らこそ言いたいこと沢山あるだろう。だけど、いままで沈黙を保つのも並大抵の精神力では耐えられないと想像します。

だけど、3人が進むしかないように、2人も進むしかないと思うのです。

そりゃ複雑よ。私は3人の新しいCD、いまだに聞く勇気が無いもん。先週金曜日、新大久保のショップで初めて エイガールを見ましたよ。もちろん、上手いし、かっこいいけど、焼肉定食のジュンスなど突っ込みどころもあります。あたしゃ3人の活動を応援も否定もしたくない。twitterもフォローしてるけど(韓国語読めないけどね)、姿を見なければ反応しなくていいから、自分から3人のことをシャットアウトしてる部分もある。この前の日本語インタビューだって、コンサートのインタビューなのに、”久しぶりに日本語で話すのに緊張している”と話すジュンスみて、ああああ、やっぱり君は自然児のジュンスだ~~~と嬉しくなったけど、3人が幸せそうに見えなかったのも辛い。今となっては進むしかないのだろうと理解もしてる。

正直、今更でもいいから、戻ってきてほしい。無理だろうけどね。

とりあえず、みまもろう。

(コメント欄開けますけど、多分大丈夫だと思いますが、あまりに過激だったり極端な意見の場合は、私の判断で適当にやっちゃいます)

書くの止めようかと思ったけど、久々にトンネタ書いちゃいました。
では、そろそろ出かける用意しま~~~す。
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-23 14:11 | TVXQ!