イェソン出演: Spamalot 見に1泊2日の旅(Spamalotに行くまで)

土曜日は、中学生の時ぶりに整骨院ってやつに行ってみました。ソウルのホテルで寝違えてはや2週間。良くならなくて、寝るのも辛いの。たまに通ってマッサージしてもらうのもいいかも。

さて、イェソン出演: Spamalot 見に1泊2日の旅(前置き)の続きですけど、ミュージカルレポというよりは、旅行記の始まりです(笑)。

朝、5時にホテルをチェックアウト。それから、陸路で移動し、大都市のとある国際空港へ。予定より早く空港に到着したので暇だった。すでに某所で2泊していたので、結構な荷物。それらをロッカーに預け、スーツケースの中は、なんと下着と洗面表具だけさ(笑)。

ふふふ、犬だったら・・・クンクン。
b0021101_1714329.jpg


無事にインチョンに到着して、リムジンバスでホテルに向かいます。ちょっと渋滞してリムジンで1時間半かかりました。リベラは目の前でリムジンが停まるし、日本語バリバリ通じるから便利。フロントで英語で話しかけたら日本語で返事が返ってきましたよ~~だ(トホホ)。今まで私は、完璧に明洞派だったのに、最近コンサートとかミュージカルが目的でソウルへ行くことが多くなり、必然的に川向こう派(江南)になってしまいましたよ。その割りに、おしゃれなお店とかは全然行ったことが無い。これからも余り縁が無いような気がしますけど・・・。

友人は先にジキル&ハイドを見に行ってるので、部屋には誰もいない。荷物を置いてちょっと散歩に出かけます。2ブロックほど先にあるCOEXまで歩いて行ってきました。一人でタクシー乗る自信ないというのもあるんだけどね、日頃運動不足だから良い運動になるでしょ?JYJコンに行った友人からめちゃ寒いと聞いてたんですが、全然寒くなかったです。ダウン着て行ったからかもしれない。爽やかに歩けました。歩くうちに、だんだんと身体が韓国モードに馴染んで行く感じがしました。

COEXの近くにちょっと行きたい店があって、それを探しに近所をぐるぐるしたんだけど、見つからなくて・・・。だから、ここで報告することができませんでした~。残念!あと2時間でホテルに戻らないとならないからCOEXはパスって、急きょアックジョンドンを目指すことに。結構距離があったけど、またまた頑張って歩きました。一応、SMENTの前も通過。毎回思うけど、ビルの色、趣味悪いよね。だけど、ここに彼らが来るんだと思うと通らずにはいられない。

途中、ユニクロでパスタのおねーちゃんめっけ!足が長すぎ。あ、パスタ見てないのが溜まってるのを思い出した。
b0021101_16241796.jpg


まずは、Nature Republicへ。JYJに行った友人にファンデを頼んでいたんだけど、売り切れだったそうです。ミョンドンのNRは凄い事になっていたようですが、アックジョンドンはさほど混んでいませんでした。目指すファンデは売り切れだったで、違うのを自分と母に2つゲット。

次にSPAO。SPAOの入り口凄い人だかり。何かと思ったら、はるな愛が来ていたようです。惜しかったな!

SPAOはお客さんはほとんどいなかった。入り口でお店のねーちゃんに韓国語で話しかけられたけど、私がさっぱりわからん顔をして、持ってるNRの紙袋見た瞬間、ああ~。日本人だわって顔になりました。ならもうええわみたいな態度取られましたわ。韓国は優しい人も多いけど、そればかりではないですな。多分、カラオケの予約の人かどうかを聞いてたんだと思います。一人でいたし、メガネのせいか、韓国人に間違われたみたい。今回は、いつもより韓国語で話しかけられることが多い気がした。言葉出来ないから困ります。

SPAOのグッズは圧倒的に明洞のほうが充実しています。スクラップブックが欲しかったけど、イェソンのは無かった。ギュのを買おうかとかなり悩んだけど、思いとどまった。ここで、友達のお土産と、多分持ってない(もう何を持ってるか分からなくなっとる)イェソンのクリアファイル購入。リョウクがあまりに可愛かったから、リョウクも買ったよ。

b0021101_1702075.jpg


昔はさ、ソウル旅行では食がとても充実してたんだけど、最近はほんと時間が無くて、貧しい食生活なんですよ。お昼は機内食のサンドイッチを食べたきり。お腹がすいたから何か食べたくてうろうろしました。キョチョンチキンがあったのでテイクアウトしようかと思ったんだけど、これ持って歩きたくないから泣く泣く諦めた。キョチョンはドゥルドゥルチキンより好きです。次回は絶対に食ってやる!
b0021101_16371765.jpg


途中でありえない店名めっけ。なんじゃこりゃ~~~~~。”渋谷の朝”ってさぁ、いいイメージわかないぞ。
b0021101_17132667.jpg


帰り道、プリマホテルでみつけたよ~ん。次回はプリマも泊ってみたい。
b0021101_17121181.jpg


よく見えないよね、三銃士のポスターが貼ってあるのよん。
b0021101_1712501.jpg


結局、何も食べられなかった私。仕方ないからコンビニで、キムパップとカップラーメンを購入。箸を付けてくれたのに、なぜかストローと勘違いして辞退してしまった。部屋で食べようとしたら、箸が無い!寂しくキムパップ(たったの1000ウォン)だけを食べたのでありました。

さて、化粧を直して、会場へ向かいます~~~!

つづく
[PR]
by the_big_blue | 2010-12-21 00:12 | Super Junior