是非ともお勧めしたい韓国映画: 牛の鈴音(すずおと)

前から見たかったのだけど、時間が合わなくて見に行けなかった映画です。100円レンタルのメールをもらったので、久しぶりにTSUTAYAに行って見つけました。凄く良い映画です。

予告編です。でも、これ、去年の12月の上映なので、今はもう上映は終わっております。DVD等でご覧になってください。



70代後半のおじいさんと40才の牛のドキュメンタリーです。毎日毎日、畑仕事に出て、おじいさんも牛もボロボロ。でもそうして一生懸命働いて、9人の子供達を育て上げ、いまでも毎日働いています。おじいさんは、若い頃針の治療に失敗して足が不自由です。牛も通常の寿命(15才)を遥かに超えたおばあちゃん牛です。そして、おばあさんは、牛のことを考えてばかりの無口で頑固なおじいさんに文句たらたら。この牛がいるうちは楽が出来ないとぼやいています。でも、この3人には不器用な生き方かもしれないけど、まっすぐ一生懸命に生きる潔さが有ります。この2人と1頭の強いつながりは見ていて、静かだけど重厚に迫る何かがあります。映画では、この牛は、おじいさんの業だと訳されていました。

もう、見ている間ずっと涙が止まらなくて・・・。今年イチオシのドキュメンタリー映画です。(って、今年は映画をそんなに見てないけど、これは自信を持ってお勧めしたいです。)

詳しくは公式サイトをご覧になってください。
"牛の鈴音”→ 公式サイト

5点満点で★★★★★★。(6つ付けました)
[PR]
by the_big_blue | 2010-12-14 01:42 | K-POP, drama, movie