人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始韓国旅行 12月29日 これから書くで~。

昨年の暴走韓国観光年を締めくくる旅行記です。
今年の爆走韓国観光年の始まりではないと思いたいですけど…。

12月29日から1月3日まで5泊6日でソウルへ旅行をしてきました。いつも、あわただしい旅行ですので、今回は割とゆっくり過ごすことができました。当初はなにも予定決めてなくて、おいしいもの食べて、日ごろたまった毒素を排出しようと考えていたんどえすが、蓋を開けてみれば、ミュージカルばっかり見てたような…。お時間ありましたらお付き合いください。

簡単なスケジュールを載せときます。

12/29 Musical ジキル&ハイド2本立て(ガンホさんver & スンウさんver)
12/30 国立博物館
12/31 Musical 三銃士(ムヨルくん&ヨンギさん)
1/1  SHINee 1st Concert in Seoul
1/2  Musical 三銃士(キュヒョン)、ヨルボンチキン
1/3  帰国日

056.gif

2010年12月28日が仕事納めで、帰宅後に年賀状を作り始めて、終わったのが23時頃。年賀状なんて止めたいのに雇われ人の悲しい性で、結局書いてしまう自分が弱い。それからバタバタと旅行準備を開始しました。文明国だし、おしゃれは放棄してるし(良くないけどね~)パスポートとお金さえあればなんとかなるということで、適当にスーツケースに取りあえず突っ込んで、翌朝5時半に家を出ました。まぢに眠い。

新しい羽田空港。以前に比べると各段に広く&きれいになりましたね。新羽田空港には時間をつぶすにも楽しいお店がいろいろあるに違いないと期待していたのですが、入国審査を済ませてしまうと、免税店ばかりでちょっと拍子抜けしました。飲食関係は3軒のみ。レストランは10時までは朝食メニューonly。トースト、カレー、お粥じゃ食指が動かない。カフェもしょぼい。今回の旅は、期待しすぎて、あれれ?というのが結構ありました。

年末年始韓国旅行 12月29日 これから書くで~。_b0021101_14215366.jpg

朝出発するのは、台湾、韓国、中国便ばかりです。残念ながら、今回は空港でのミラクルはなかったです。2年前の年末年始もソウルで過ごしたのですが、行きの飛行機が5人の東方神起と一緒でした。搭乗しようと思って待ってたら、目の前を輝くJJとユチョンが通過していったのでした。ビジネスクラスにJJはユノと、ジュンスはユチョンと、チャンミンはマネージャーさんと隣合わせに座ってたんですよ。それが、今では…(遠い目)。

年末年始韓国旅行 12月29日 これから書くで~。_b0021101_14234370.jpg

友人が30日の夜に来るのでそれまでは一人旅です。一人旅は苦手なのですが、かといって友人に合わせて旅行を短くするというのもあり得ないそんな、私です。

金浦からリムジンでホテルに向かいます。T-Moneyで払えるから便利。今回のホテルは三成近く。バスは1時間チョイでつきました。ホテルは、最初の一泊だけ一人です。一人だと割高なので安いところにして心配だったのですが、普通に奇麗だったし、フロントは日本語通じたし、テレビが巨大だったので満足。大画面のTVって重要です。PCがあればもっといい。朝食(セルフらしい)付きだったけど食べなかった。フロントにパソコンがあったらしい。惜しいことをしました。水も2本ついてたし、歯ブラシもついてた!

29日は、プチミラクルがいくつかありました。

① 飛行機がちょうど富士山の横わきを通り、雪をかぶった美しい富士山を見ることができました。年末に富士山を見られるなんて嬉しかったです。こんな角度で見られるってそうそうないし。窓際席にして良かった!

② 空港からのリムジンバスに乗ってたら、キョチョンチキンのトラックを見かけた。こんなんでもうれしい。

③ ホテルに13時すぎ着。14時からチェックイン可能ということでしたが、ツインなら空いているということでダブルからアップグレード(広いベッドのほうがよかったけど…)してくれて、すぐ部屋に入れました。2時には出かけようと思ってたので、少し休めてよかった。

④ 部屋についてTVをつけたらちょうど韓国ドラマ”President”やってました。ぎゃぁぁぁ。まさに数日前にyoutubeで見ていたJayさんが出ているシーンがでてきたぁ!イェソンの声が聞けて、超幸せ。ソンミンが出演しているシーンも見られてうれしかったです。

⑤はあとで報告しますね。

同じソウルに居るのに生イェソンには会えませんでしたが、それでもいい!良い曲ですね。


今回は、携帯もパソコンもない6日間でした。普段浸かりすぎですよね。日本にいるときのほうが韓国情報に詳しいもん。たまにはこんな生活もいいかも。

さて、これからこれ見に出かけます。


続く…。
by the_big_blue | 2011-01-10 14:31 | K-travel, gourmet