年末年始韓国旅行:12月31日 三銃士(ムヨルくん、ヨンギさん)

年末年始韓国旅行:12月30日 国立博物館、vons chickenの続きです。

韓国へきて3日目。今日から友達と一緒です。朝食は、昨日のキムパップです。3本も買っちゃったからね…。ホテルの朝食4回分は1回も使いませんでした。食べたかったけど、そこでお腹いっぱいになると、他で入らなくなると困るからです。滞在中、朝はゆっくりできたので良かったです。

まずは、友人が買い物したいというので蚕室のロッテ百貨店へ。私は免税店で化粧品を買いました。Live Snail Cream(生きたかたつむりクリーム)という恐ろしい名前のクリームを買いました。ソン・ジュンギくんのポスターをもらったけど、あまり手をひろげたくないので友人にもらってもらいました。

ランチを食べに新堂へ向かいます。うわ~~い、ひさしぶりのトッポッキ鍋です。
b0021101_1956419.jpg


私は普通のお餅は好きじゃないんですが、トッポッキは大好きです(白玉も好き)。こんなにおいしいものが日本には無いのだろう?この店のが一番好きです。二人でたったのW10000ですよ!まさに、ジャンクフードだけど美味い!
b0021101_19565995.jpg


辛さを鎮めにこの後は、定番のRED MANGOのヨーグルトアイス withトッピング。是非、日本に進出していただきたい。ここのワッフルが美味しそうだった。次回食べようと友人と決心しました。BGMでTimの"男らしくない言葉”が聞こえてきて、感動~。テレビで”逆転の女王”をやっていましたが、Timの歌はかからなかったです。
b0021101_1958480.jpg


さて、午後4時からミュージカル”三銃士”。トッポッキ屋さんからすぐ近くです。忠武アートホールは立派なホールでした。U-KissのKevinが出演する On Airもここで上演されます。
b0021101_19591615.jpg


三銃士は人気のミュージカルなのでしょうか?スターキャスティングだから話題性があるのかな?会場は人で一杯でした。ジキル&ハイドとは違って、圧倒的に女性が多いです。2Fのロビーは外光が入り明るいので、気分がウキウキします。お花が一杯飾ってありましたが、その話は1月2日の三銃士レポのほうに書きますね。
b0021101_207669.jpg


b0021101_2071926.jpg
18:30には会場を出たので公演自体は短めでした。このミュージカルは、ジェジュンペンなのに、なぜかMozart!を3回、モーツアルコンを2回も見に行った友人が、大司教様をやっていたミン・ヨンギさんが見たいというので、見に行くことにしたのです。ヨンギさんが居なかったら、見に行くことはなかったかもしれません。パンフレットには写真が一杯です。日本語と英語での表記もあります。エコバック、クリアファイル、携帯クリーナー、コーヒーカップも売ってましたよ。

私は携帯クリーナーを買いました。2種類から選んでといわれ、キュヒョンの!と言ったらどちらにもギュは入ってなかった・・・。左側にかすかにヨンギさんがいる方を選びました。
b0021101_2016259.jpg


本日のキャストです。

ダルタニャン;キュヒョン
アトス:ソ・ボムソク
アラミス:ミン・ヨンギ
ポルトス:キム・ジンス
リシュリュー:イ・ジョンヨル
ミレディ:ソ・ジヨン
コウンスタンス:キム・アソン
b0021101_200230.jpg

ダルタニアンはキム・ムヨルくんです。彼はミュージカルに沢山出演しているんですよね!私の好きな韓国ドラマのNo.1の”一枝梅(イルジメ)”にも出演しています。ドラマでは、最初はめっちゃくちゃ嫌な奴だったのですが、だんだんといい味を出してきて、ムヨル君はとっても光ってました。だから、噂のヨンギさんとともに、ムヨル君もとても楽しみでした。

いやはや、びっくりです。ミュージカル始まってしばらくして友人に言われて気付きました。字幕があるのです!舞台の両脇に日本語字幕のスクリーンがありました。Wondeful!金づる日本人、Japan Money万歳(笑)。

座席は6列目の中央だったと思います。とても見やすい距離でした。ただ、字幕が舞台のサイドにあったため、きょろきょろしなくてはならなかったです。字幕の恐ろしいまでの威力を感じました。なんたって、”Spamalot”では完全に笑いについていけなくて、置いてけぼりくらって悲しい思いをしましたから。ただでさえ三銃士自体が字幕がなくても分かりやすい舞台なのに、字幕があると面白さが10倍はアップしたと思います。座席もわりと良かったので、楽しさに輪をかけました。俳優さんが客席から出てきたり、アドリブがあったり(字幕が消えるので分かる)、お客さんとの絡みがあったりで飽きさせません。

基本的に勧善懲悪ものや、仮面が大好きな私にはまさにツボでした。そして、ムヨルくんもすごくいい!美形と言うタイプじゃないけど、ハンサムで、かっこいい!身長も180cmレベルあるようで、ガタイもいいから、アクションシーンはダイナミックです。それでいて可愛い所もあり、そのギャップが魅力です。歌も上手いし、演技ももちろん上手いし、時代劇で鍛えているだけあって、殺陣もキマる。馬鹿みたいに正義を信じる”かわいい馬鹿”、ダルタニアンにぴったりです。ちょっとムヨルくん、赤丸急上昇です!
b0021101_2012129.jpg


ムヨルくん、舞台で本当に女優さんとポッポしていたと思う。アドリブシーンで、三銃士に、”三銃士になりたいなら、お客さんにポッポしろ”と言われて、可愛い観客にちゅ~してたよ。これ、ギュだとどうなるんだろうと別の期待が高まります。

そして、友人お勧めのヨンギさん。MozartのCDで何度も歌を聞いていましたが、やっぱりうまい。声の伸びが素晴らしいです。今までは、Mozart!での写真しか見たことなくて、もっとおじさんかとおもってたら、若くてかわいい顔してるんです。八重歯がまたかわいい…。ヤバいっす、どんどんお気に入りの人が増えてきますよ。ムヨルくんに引き続き、ヨンギさんにも興味しんしんです。会場でソロのミニアルバムCDが売られてましたよ。CDの中に、ヨンギさんの結婚式で歌ってた某Mozart!氏のメッセージも書かれてました。今度のモーツァルト、またヨンギさんはキャスティングされるのでしょうか?ぜひ見てみたいです。
b0021101_2031344.jpg


あと、Mozart!のお父さん役の役者さんがアトスだった。どうも聞いたことある声が聞こえると思ったわ。このミュージカルめっちゃ楽しかった。

私には、ジキル&ハイドよりこういう単純明快な話のほうが向いてるのかも。精神年齢が低いせいかな…?ということで、今回の旅行の大ヒットは、”三銃士”でございました。正直、名曲という名曲ってないし、話も単純なんだけど、痛快大活劇なんです。Braian AdamsのAll for oneが何度も使われています。懐かしいわ。

私達が見に行った日の動画は見つけられませんでした。貼り付けたのは12月16日の公演のようです。三銃士はポルトス(海賊)さん意外は一緒で、ヒロインも一緒だったので借りてきました。とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。



b0021101_20203948.jpg

夕食はホテルの前のポッサムやさんに。夜は、KBS演技大賞を見ないとならないのでサクッと食事。一度韓国でポッサムを食べてみたかったので期待したのですが、可もなく不可もなくでした。今度、美味しいポッサムを食べてみたいです。
b0021101_2021872.jpg


KBS演技大賞には、はユチョンが俳優として出ていますね。このドラマも見たいです。個人的には、最近のマイブーム”製パン王”のユン・シユンくんに注目しておりました。S.M. The BalladのMVにも出ていた俳優さんも出ていましたね。JYJも歌ってたけど・・・。

日本ではほとんどテレビ見ないですけど、韓国にいたら絶対テレビ漬けになってそう・・・。

つづく・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-18 09:39 | K-travel, gourmet