年末年始韓国旅行:1月1日 セントラルスパ、SHINee 1st Concert in Seoul

年末年始韓国旅行:12月31日 三銃士の続きです。

A Happy New Year!

とうとう韓国へ来て4日目だ~。除夜の鐘の音を聞かないと正直、年が明けたという気がしません。文字通り去年のアカを落としに、この日はチムチルバンへ。こんなところで一日のんびりと過ごしたいものです。

高速ターミナル駅にあるセントラルスパが以前から気になってました。評判も良いらしいので今回はここへ行ってみました。場所は行けば分かるだろうと思ったのですが、甘かった。韓国は案内板があまり充実してない気がする。だから、みんなやたらめったら人に道を聞くのかしら?地下鉄の7番出口を出たらすぐの地下にありました。入場料はW10000。11時半位に入ったかな?帰る頃(3時頃)には家族連れで混み始めていました。ここはキーで支払を決済できないので、不便です。
b0021101_20363098.jpg


あかすり+オイルマッサージはw70000。(家にあった2009年のまっぷるみたらW50000って書いてあった。W20000も値上がりしてるじゃないか!!)tちょっと高いと思ったけど、新年だから奮発しました!正味45分位だったので、この価格でこれはちょっと短くね~か~??あかすりだけにして、マッサージは他でやってもよかったかも。おばちゃんは荒かった。荒くないあかすりのおばちゃんっているのかな?

大広間と食堂のテレビでオーディション番組をやってました。あれがスーパースターKって番組かな?初めて見ましたが、とても面白かったです。今、韓国はオーディション番組がブームだと、”韓ラブ”で古家さんが言ってました。プロになるって厳しいんだな。歌がうまいだけじゃだめなんだね。プロになったらなったでね、またいろいろ会社と揉めたりもあるし、甘くない道だよね。

ランチもセントラルスパ内で食べましたが、家庭料理みたいで美味しかった。ここはさほど混んでないし、良いと思う。以前、ドラゴンヒルスパに年末年始に行った時は、食堂がイモ洗い状態で1時間ぐらい待たされました。おしゃれな感じではないけど、実質的です。やぱり、湯船につからないと、お風呂に入った気がしないんですよね。すっきり、さっぱりしました。

スーパーで買い物して一旦ホテルへ戻ります。今日は、午後7時から”SHINee 1st Concert”参戦です。少し休んで、タクシーで会場へ。体操競技場ってSS3と同じ場所だったわ。2日間やるなんて、すごいね!
b0021101_20383450.jpg


元旦は予定がたまたま何も入ってなかったのです。SHINeeは好きだけど、ペンとは恐れ多くて言えません。ですが、コンサートの日が1日に変更になり、これは行けと言われているにちがいないと解釈して行く事にしました(笑)。好きすぎると何を見ても嬉しいのと心配の半々の気持が交錯しますが、逆にそういうのが無いので純粋に彼らのキラキラしたところを楽しめた気がします。(ファンの方すみません)

入り口でライトスティックを渡されました。まるで、どこかの国のコンサートみたいだ。KRYコンのライト家に何本あるなろうか?色が揃っているのでとてもきれいでした。このパールグリーンのライトスティックは、代々木で渡されたものと同じですか?
b0021101_20393319.jpg


依頼した代行さんからは2階席しか売り出されなかったということでしたので2階席。このクソ寒い時期に並んで入場しなくていいから楽だわ(負け惜しみ)。正直な話、スタンディングは入るのも、入ってからも大変。会場内は文字通り熱気ムンムンで暖かかったです。2階は遠いけど、全体が見られるからこれはこれで楽しい。だけど、スタンディングの1つのブロックはスカスカしてて、まだ入れそうだったぞ。余ってるなら売り出して欲しかったよ。グッズは1時間半前に会場へ行ったのでは遅かったようで、跡形もなかったです。SS3と同じ会場なのに、なんか違うところに来ている気がしました。なんでかな?
b0021101_20463365.jpg


コンサートが始まる前、客席から悲鳴が。Beastが3人。金髪の子と、子犬みたいなボーカルの子と、リーダーが見えました。すみません、名前一人しか覚えてません。キグァンは来てなかったみたい(涙)。それからSNSDのソヒョンとユナも見えた(と思う)。ジェシカもいたらしい。その後また騒ぎが起きた。友達はチャンミンらしき姿が見えたそう。私も探したけど探しきれず。結局、ホミン、魚、ギュ、アンバー、ニックン、Mブラなどもいたらしい。翌日はイェソンとシウォン来てたんだって!?おいおい、イェソンは2日のspamalotの昼公演を予定が合わなくなってキャンセルしたんじゃなかったのか?(怒)

ホミンの前あたりにSNSDとビーストも居たはず。
(これも貼ってた動画削除された。ホミンが映ってたんだ)

代わりにギュとお魚君。

b0021101_2233654.jpg

Credit: as tagged

今年のSMはSMTOWN, Super Show 3に始まり、空中遊泳がテーマのようですね。代々木でもあったようだし、ソウルでもキラキラ天使が舞ってましたよ。そして、まさかの”Stand by me”が聞けたのは感動しました。この歌、SHINeeの優しさが全面に出ていて大好きなんです。トークは途中一回と最後だけだったかな。我々はテミンとミノくん側でした。Keyはたまにきてくれたけど、Onewは反対側ばっかりで、ほとんど来てくれなかった。なぜか私はお気に入りの人の運がないようです。ブリンは神出鬼没。足の怪我の為ね。ダンスのカバーに入っていた子は、代々木に来てた子と同じなのかな?上手で、なかなかかっこよかった。
b0021101_20595048.jpg


2階だったせいもあって、最初は歓声は思ったよりは控えめに感じました。ですが、RDDから急に歓声が大きくなりました。代々木で泣いたと聞いていましたが、全然泣く気配が全然無くて、このまま終わるのかと思ったら最後に来た~。挨拶を始めたKeyがうるうるしだして、会場にその表情が大写しになった瞬間、歓声がわ~~となって、それでKeyが泣き出して・・・・。

あと、韓国語はわからないけどブリンが足を怪我して申し訳ないみたい(想像)みたいなことを言ったら、ファンから”ケンチャナ、ケンチャナ”コールが起きました。そしたらブリンも泣きだした。最近、手術をしたそうですが、ブリンは、メンバーとおっかけっこして走ってたんですよ。ペットボトルの水をまいてたときもあって、すべるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしました。

Onewも泣いちゃって、最後に自分の名前のプレートで目を隠してる姿がめっちゃ可愛かった。画面に映る泣き顔が美しくてどうしようかとちょっと焦りました。Onewの人気は凄いですね。明らかに歓声が大きかった。

(貼ってた動画削除されてたので貼り直したけど、違う動画かも)


テミンくん、今まではガリガリの可愛い少年にしかみえなかったんだけど、今回はその輝く美しさと、ダンスの切れの良さ、そして、聞き惚れるほど強さを増したボーカル力に感動しました。テミンの声って優しくて良い声だと思ってましたが、CDでも良く聞こえなかった気がするんです。今回は彼の声がちゃんと聞こえた。これからが楽しみです。

ミノくんは髪が伸びて、ビジュアルがまた神がかって来ました。背は高いし、ただの甘い顔した男子じゃなくて、しっかりしてるし、男っぽい所が素敵です。本当にマンガから出てきた王子様のようです。

韓国は、アンコールまでは誰も立たないんですよね。文字通り072.gif輝くSHINeeでした。
b0021101_20451647.jpg

Credit as tagged

夕食は、ずっと前から行きたかった”元祖サムパップ”へ行きました。ガイドブックで必ず紹介されています。以前行った時は、沢山の人が待っていたので諦めたのですが、今回はすぐに入れて若干気抜け。
b0021101_20461168.jpg


もちろんそれなりに、おいしかったんだけど、意外と普通でした。勝手に期待しすぎていたので、ちょっとがっくり。
b0021101_20454523.jpg


帰り道で、無造作に貼ってある三銃士のポスターを見かけました。左から二番目のこのギュの横顔ポスターは今まで見たことない気がするのですが。やばい・・・・、美しい・・・・。とにかくあちこちでいろんなミュージカルのポスターが貼られていました。国を挙げて奨励してるんでしょうか?
b0021101_20471760.jpg


さて、2011年が始まりました。
皆様と、皆様のご家族にとって良い年になりますように!!
b0021101_20573550.jpg


つづく・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-01-21 18:16 | K-travel, gourmet