韓国ドラマ: ”明日に向かってハイキック”のユン・シユンくん

こんな時ではございますが、こんな事書いていていいのかと思いつつ、今日は普通にブログ書いてみます。



最近、ドラマにハマってます。録画して見ているのですが、結構たまってしまい、がんばって見てます。そのドラマは、”明日に向かってハイキック”です。

今、BS11で毎日放映されているドラマです。BEASTのキグァン君が出てるというのと、ギュがOSTを歌った視聴率50%を記録したという人気ドラマ”製パン王 キム・タック”に主演した俳優さんが出演しているということでなんとなく見始めたんだけど、これがめっちゃ面白い!今、108話です。もうちょっとしたら見終わりそうです。見終わりたくない~~~~!

キグァン君もめっちゃキュートなのですが、主役のユン・シユンくんが、切れ長の目がすがすがしく、可愛くて、時折恐ろしいほどかっこいいです。しかし、角度によってはブサにも見えたりして、多面体の魅力をもった俳優さんです。私的に、大注目です。ツンと上を向いた鼻がキュートです。(高校生の頃の動画をみたら、鼻が違ってた気がするけど、ま、韓国の方なので、スルーしましょう)

あと、SHINeeのブリンペンさん的に見たくないかもの、シン・セギョンさんが相手役で出ております。う~ん、確かに、めっちゃ男受けしそうなタイプですね。

シユン君は、ハイキックがドラマ初主演だそうで、オーディションで勝ち取ったらしい。早く、製パン王も見てみたいです。次のドラマも決まっているようで、今後が楽しみです。ところで、Allkpopでとても面白い記事を発見しました。

b0021101_0332483.jpg

Credit: Allkpop.com

ハイキックでお医者さんの27歳の叔父さん役のチョ・ダニエルさんと18歳才の高校生役のユン・シユンくんですが、この二人、なんと

タメ年です!

どちらも、1886年生まれですって。ウニョと同じ年だ。イェソンより2つ下だ。えええ、まじですか?名前からすると、韓国系アメリカ人か、アメリカ生まれの帰国子女なのでしょうか?でも、ソウル出身と言ってるのをゲリラデートで見ました。この方は、シユンくんとは全く違うタイプで、知的な雰囲気の、足が恐ろしく長く、モデルさんのような素敵な俳優さんでございます。身のこなしがスマートで、今回のドラマの役がとっても似合っています。しかし、実際はこんなに若いとは…。ちょっと衝撃でした。

シユンくんとの叔父と甥との淡々とした関係も面白いです。今のところ、このドラマ、マイベスト5に入るかなと思ってます。(友達に言ったら、また認めてもらえなかったけど・・・。)

シユン君は、兵役に行ったばかりのパク・ヒョシンさんのMVに出演しています。アイラインが似合います。無くても充分切れ長だけどね。(たまに、ジュンギくんが入ってる時あります)



本人も歌、上手いです。何で韓国の人って歌、上手い人が多いのでしょう?なんか、発声が違う気がする。



能天気なブログ書いて、ごめんなさい…。
[PR]
by the_big_blue | 2011-03-22 23:54 | K-POP, drama, movie