Super Junior: SUPER SHOW 3 at 横浜アリーナ(初日)-写真追加しました

スパショ3、初日いってきました。今は、家までの旅の最中です。新幹線なら大阪まで帰れるくらいの時間がかかるのだ。でも、明日には着くでしょう(笑)。電車の中で記憶あるだけ書いてみます。

セットリストとかそういうのは覚えられないので気付いた事だけね。

グッズは売り切れとかは無し。公演後でも買える(土日はどうなるか分かりませんが)。私はトートバッグだけ買いました。オマケつき横アリ特別版?CDはわりと早くから売り切れたらしい。

レシートざんす。一発でゲット!つうかこれしかない。イェソン、居ると思う…。
b0021101_23423179.jpg


8月に行ったスパショは舞い上がりすぎて、ほとんど記憶がない。だから、今回のソロとか見た記憶ないのが沢山あったのだけどね、セットリストは大体同じなのかな?単に私が覚えてないだけか?

今回は予備知識や映像に日本語字幕もあり、通訳さん付きで余裕。言葉の壁なんか軽く乗り越えた楽しいコンサートでした。リョウク以外は当日の来日でしたが、初日だからとあまり手抜きはなし。(Premium Live東京フォーラムの初日はグダグダだったわ)今日もすでにカメラが入ってたからテンション高かった?

公演は3時間半位かな?

お花沢山k来てましたよ。フォーラムのK.R.Y.コンは一つしか無かった記憶が。トン、BOA, SNSD, SHINee、f(x)からもあり。SMとAvexばっか。Rayから来てたのが気になる。

やはり口パク多め。でも、Super Juniorは許す!

例の如く私、座席雲は無く(自分で当てたチケットです)、スタンド席(2階)で、またしても、またしても、またしても、イェソンがあまり来ない側でした。救いは2列目だったこと。一列目の人は安全性の理由から着席だったので良く見えました。SS3ソウルでもステージに向かって左側だったのよね。思えば、イェソンに落ちがSS Encoreもイェソンじゃない側なの。ソンミンペンなら良かったかもしれないんだけどさ。でも行けるだけ有りがたいと思っています。大した情報はないけど、少しでも気分を味わって戴けたらと思います。

ステージは横長でなく縦長でした(Super Show 3 Seoulは横長ステージでした)。
b0021101_17305056.jpg
b0021101_17305998.jpg


センターを囲む1列目の方は超ラッキーでしたね。触りまくり、さわられまくりで、何度もタッチ出来た人もいるのでは?センター席ははエリアが狭くてはあまり座席数がなかった。でも、下まで降りてきてくれたりしたので近くて裏山。

通訳と声が被り若干聞きづらい時あり。主にトゥギが話してました。ウニョがちょこちょこ茶々いれて可愛いかった。さすがリダ。笑顔で縦横無尽に走り回ってました。ソロの弾き語りの日本語の歌が凄く上手でかなり会場感嘆のるつぼ。そういえば、小指怪我してたのtwitterにあげてたよね。絆創膏が見えたよ。

リョウクは髪を切ってたけど、前髪長くてグッド。鍛えてるせいか、スタイル良くなった気がする。歌声も高音がよく伸びて始終笑顔で可愛かった!

ギュはソロは雪の華。自己紹介で”ダルタニアン”名乗るが、全く受けない。今回は日本語もあまり話さず、目立ち度が少なくてちょいと残念。しかし、スーツ姿半端じゃなく素敵。

個人的にK.R.Y.の歌をもっと聞きたかったです。Super Junior Tの歌が多かったなぁ。あ、ご存じと思いますが、基本的に私はイェソンとK.R.Y.の二人しか見てないです。

馬さま、神様を称えてました。真面目にやってたのか、半分ジョークなのか??ステージに座りこむイェソンを優しくハグする馬様、とっても素敵でした。

ヘンリーが可愛くて、ピアノ半端なく上手くて、めちゃくちゃラブリー。ソロが凄く良かった。大歓声を浴びて本人も嬉しそうでした。Mもいいかもとよぎった(笑)。

チョウミとトラックスのジョンモ(日本語めちゃくちゃうまい人)来てました。JAYさんはドラマ撮影で来られなかった見たい。

シンドン、大量増量してますね。ビヨンセドレスがピチピチ。

ヒチョルのスペシャルソングはSMAPの世界に一つの花だったのね。

アンコールに歌う企画有ったみたいですね。知ってたけど、私はそういうの余り好きではないんだ(私見)。アチコチでずれるから声が合わなくて、微妙な時間があった。そういうの嫌なの。一応、歌ったよ。だけど、皆で一生懸命アンコールを叫んだ方がいいと思うんだけどね。

あと、ヨンジン先生のELFへの歌良かった。ソウルで聞いた時は、歌詞の意味が分からなかったけど、今回字幕で分かったから。やっぱり、ヨンジン先生の声があると締まるなぁ。

最近のスパショではガムテープで修理して使ってた野菜は、ぴかぴかの新品になってた。ブロッコリーに茎がついてた。

そしてそして、とにかくイェソン、私の席からは肉眼では見えず、双眼鏡でみてたけど、も~~、可愛くてかっこいい。わりとコキゲン?ふわふわヘアでした。

イェソンソロではみんな歌ってご満悦の模様。皆一緒に歌え命令は出なかったが、皆がちゃんと歌ってくれてたのを見て、ちと涙ぐんでたように見えました。イェソンは基本的に右サイドか体力温存?でセンターかメインステージが多いのよね。とにかくイェソン最高。かなりの人気者でした。

Super Juniorのみんなも、朝来たばかりなのにお疲れさまでした。

Super Junior 최고!
[PR]
by the_big_blue | 2011-02-18 23:42 | Super Junior