美登利寿司に行って来たぞ!(ギュ写真&回転すし動画追加)

リョウクが行く前から、キュヒョンが行く何年も前からずっとずっと行きたかったんだけど、並ぶのが面倒で行けずにいた美登利寿司。だけど、KRYペン的には行かねばと思い、土曜日に行ってきました。去年から延び延びになっていた同じ月生まれの友人との誕生会の会場に無理やり指定させて頂きました。雨だったのと、時間をはずして3時ごろ行ったせいなのか、すぐ入れちゃいました。ちょっと拍子抜けしました。

2011年2月のSuper Show 3 in Yokohama Arenaコンの前に一足先に日本に入国して、東京観光を楽しんだリョウク。こういうのって、嬉しいよね。リョウクの行ったラーメン屋さんも気になります。
b0021101_1824414.jpg

Credit: リョウクのトレイナーさん's twitter

桜丘の本店は遠いし、ギュの行った渋谷も行きづらいので、銀座店にしました。茶碗蒸しと、カニミソのサラダ。カニミソは大人の味。旨いっ!
b0021101_20485564.jpg


追加で、カレイのエンガワも注文。塩とレモンで食べます。1カン 230円でございます。
b0021101_2049839.jpg


私が食べたもの。リョウクが食べたのと同じものだと思います。というかリョウクが食べたのと同じのを食べたくて、トレイナーさんの写真と見比べて選んだ(笑)超特選握り2100円也!
b0021101_20491713.jpg


最初は、これだけで量が足りるかなと思ったんですが、実際は、かなりお腹いっぱいになりました。どのネタも、甘みがあって、柔らかくて、とろけそうだった。やっぱり美味しいです!私、マグロがあまり好きじゃなくて普段はあまり食べないんですが、こういうマグロなら好きです(笑)。満足でした。ただ、やっぱりスシローとは違いますね(苦笑)。でも、毎回ここには来れないから、スシローみたいなお寿司屋さんも大切です。


デザートに、イトシアの甘味やさん”おかめ”に行って、蔵王あんみつを食べました。
前より感動しなかった・・・(ーー;)。

どのぐらい前かは書けませんが(汗)、東京駅にあったお店は新入社員の頃から行ってたし、有楽町に3軒あった頃(有楽町駅前の再開発の前)もよく行っていたのですが、当時のほうが美味しかった気がする。おかめファンの方、いかがでしょう?
b0021101_2245262.jpg


*写真追記しました。

2009年の東京旅行。ギュのcyに上がってた写真頂いてきました。マークシティのお店に一人で行って、カウンターで食べたんだね。さすがギュです。度胸ある!

b0021101_1041211.jpg

Credit: Gyu's cy

回転寿司で思い出したのですが、デビュー当時だとおもうのですが、その頃のSuper Juniorの番組で、日本へ来て(確か関西)、ゲームやって勝ったほうが回転すしを食べられる・・・みたいなのありましたよね。あれを見たときギュの度胸と日本語力には敬服していたのですが、やっぱり当時からただものではなかったのですね。

<検索中>

どうしてもみたくなって、動画探しました!!!!この動画大好き~~~。
みんな可愛い!イェソン、可愛すぎ~~~。リョウク、ラブリーすぎ!

途中、皮肉?なことに東方神起が出てきます。彼らが無邪気で頑張ってた時代もあったわけで、まさか今こんなことになるとは、誰も予想しなかったでしょうね。



う、お寿司食べたい・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-24 21:04 | Super Junior