Super Junior: Super Show 3 in 横浜アリーナ(最終日) 1/3

今さらの Super Show 3, 最終日のレポです。なんと、1週間が過ぎておりました。彼らは今夜はマニラでSS3。本当に忙しいです。M組は台湾にも行ってたし、本当に忙しい。というか、忙しすぎますね。コンサートの余韻に浸ってる暇、無いでしょうね…(涙)。

幸運にもSuper Show 3に3日間参加させていただきました。幸せな時間をもらったうれしさと、終わってしまった空虚感とを同時に味わっております。人間(私)って欲が深いな思います。今回行けなかった方も沢山いらっしゃって、そんな方からすれば、行けただけでも十分だろうが!って怒られそうです。そのお気持ちよ~くわかってます。ですが、楽しければ楽しいほど、その後のギャップを感じ、そしてさらに欲が出て、もっと会いたい、もっと近くで見たいって思ってしまうのですよね。

彼らからもらった楽しい思い出を胸に、またイェソン中心にがんばっていきたいと思います。レポート、これもですね、結構書くの時間かかるんですよ。ちょこちょこ書きためてまとめてるんですが、結構長くなっちゃいました。一気に上げたかったんですが、携帯で見ると10ページ以上になってたので3つに分けました。

廃人(つうかブログさぼり)生活を Super Showに合わせて 3 daysやって復活するつもりだったのですが、いろいろバタバタしてしまい一週間が過ぎてしまった感じです。そろそろ通常のオタク生活に戻ろうと思います。

本当はレポの間に動画いれるといいのですが、日本のライブは撮影禁止なのでここでは載せていません。ご了承ください。)

これは、友人がゲットしてくれました。最終日に降ってきたものです。
b0021101_1727981.jpg


SS3の間、土日は、ランチを食べに新大久保に出没してました。韓国オタクのメッカ、新大久保は半端じゃない人出でした。グッズ屋さんは混みすぎて入れないところもありましたし、ランチは11時過ぎから並んでましたもん。まっちゃんなんて、11時半に行けばいつも余裕で入れるのに、既に行列が出来ていました。この賑わいぶりはSJ効果だったのでしょうか?

最終日まですっかりこのこと忘れてました。裏手に2台。客観的に見ても、やっぱりイケメン揃いでかっこいいよね。
b0021101_1724983.jpg
b0021101_17242457.jpg


特に、一番左の白い人、素敵!しつこく載せなくてもいいかと思ったけど、載せちゃうからね。
b0021101_17245170.jpg


グッズは、後半はタオルとか売り切れてましたね。この写真は金曜日。平日だったから空いてました。しかし、トンのグッズを買うような以上な行列とかは無いですね。
b0021101_17254367.jpg

b0021101_1726025.jpg


外にいるダフ屋さんに、もう開演まで20分しかないのに、チケットあるよじゃなくて、持ってない?と聞かれたのは初めてでした。今回、見切りと体感席(全然知らんかった)が売り出されたようですね。アリーナの裏でかなりの人がチケット引き換えで並んでいてびっくりしました。

1,2日目もカメラが入っていましたが、最終日には空中カメラが導入されました(WowWow用でしょうか?)。最終日はメンバーも一番テンションが上がっていたと思いマス。カメラ目線的に見て、楽しく、美しく、面白い絵になるようにパフォーマンスを自然にやってのける彼らはやっぱりプロだなと思いました。自分を見せるすべを心得ています。といっても沢山いるので、実際映像になる時はいいものもカットされてしまうのが残念です。ELFの歓声は最終日は明らかに大きかったです。日本のライブはDVD化されるのでしょうか?その前に本家が出なきゃ、出せないよね?

コンサートとしては、3日間、それぞれ違いがあってどれが一番だとは言えないです。初日は、メンバーが当日来日でしたし、初の日本でのSuper Showであり、日本人ペンにはあまり慣れてない。私達も生SJにあまり慣れてない。だから、お互いおっかなびっくりの感じ。(それにしても、みなさんちゃんと掛声覚えてるんですね。)

2日目は、意外にあっさりと慣れてくれて、お客さんとの絡みも多かった気がします。コンサートの雰囲気が分かってきたので、ファンも反応もしやすくて、割と自由でカジュアルなな雰囲気だったと感じました。

3日目は、観客も収録が入っている事を分かっているので自然と気合入りますよね?MCを美しく(無難に)まとめようとしたのが裏目にでて?、若干ぐだぐだになってた気がします。意味不明の言葉多し。日本語だったのか、韓国語だったのかも分からないものがいくつかありました。

b0021101_19172433.jpg

Credit: as tagged

つづく
[PR]
by the_big_blue | 2011-02-26 19:17 | Super Junior