韓国ドラマ: 花より男子

久々のドラマネタです。

”花より男子”、やっと見終わりました。途中数ヵ月中断しちゃいました。なかなかドラマまで手が回らなくてね…。台湾盤は見ていませんが、日本版は好きでした。一時、小栗くんにまじでハマったかと思った時もありました(笑)。結局そうならず、今に至るわけですが。

ストーリーが面白いのは分かっていたので安心して見ました。韓国版は三番目の作品という事もあり全てはキャストの魅力にかかってるといっても過言ではなかったのではないでしょうか(←偉そうに、言うなってば!)内容は皆様よくご存知と思いますが、漫画が原作のイケメン御曹司四人組のF4と庶民の女の子のシンデレラストーリーです。

リダは、優しすぎて切ない類(ジフ)の役にあってましたね。ホントに美しいけど私には綺麗すぎです。おじいさんの作ったご飯を食べるシーンに泣けました。

F4はやはり、ジュンピョとジフがメインで、あとの二人はあまり出番がなかったかな。個人的にキムボムくん、かわいいかったです。目元涼しくて笑顔が素敵ですね。

相手役の女優さんは意外にもYG所属。演技は大げさだけど、そういう役柄だしね。愛くるしいとこもあるから役には似合っていたかなと思いました。大学時代の友人によく似てて思い出しながらみてました(笑)。

クジュンピョ役の、イ・ミンホくん、松潤のインパクトもすごかったけど、いい味だしてました!横柄で、自己チューで、強引で、単純なジュンピョにぴったりかなと思いました。くるくる頭も似合ってたし、背が高くてハンサムだし、サービスショットも満載?




しかし、ドラマの世界なのか、韓国がそうなのかわからないけど、幼なじみが人生決めるみたいですね(笑)。面白かったけど、既に面白いストーリーなのは分かってたしね。途中ファンにはたまらないだろうけど、あまり話に関係ないシーンが多い気がしたかな~。すんません、出演者にハマるかハマらないかで評価に差が出ます。面白かったけど、出演者に落ちなかったので、普通です。ですが、SHINeeのスタンドバイミーが大好きなのでおまけして、五点満点で★★★。また、友達に私のドラマの評価はあてにならないと言われそうだ。

PS:このドラマ見てたら、無性にラーメンが食べたくなった。途中で作りに行って、食べながらみてました。ダイエットしようと思ってるのにぃ…。
[PR]
by the_big_blue | 2011-03-06 00:21 | K-POP, drama, movie