世界の車窓から ~ 韓国編 (DVD) とぶちキレた私

このDVD買いました!

b0021101_74382.jpg

No.38 (1470円)朝日新聞出版

この数年、ほとんどテレビを見ないのでよくわからないのですが、”世界の車窓から”という番組はまだやっているのでしょうか?

本屋で別の号を見つけ、韓国鉄道の号が出るということを知り、発売を心待ちにしておりました。値段と中身はトントンと言った所でしょうか。私は鉄子じゃないし、このDVDの主役は鉄道ですので、旅行案内としては若干物足りない感じがしなくもないですが、韓国の鉄道の情報は、手に入りずらいので興味深かったです。個人的に、去年の夏、釜山からKTXでソウルまで往復したので(SMTOWNの為)、その時の事を懐かしく思い出しました(とは言え、車内ではほとんど爆睡していましたが)。韓国の列車に昔から一度乗ってみたいと思っていたし、SMTOWNにも参加できて、去年で一番印象深い旅でした。

旅行記にご興味あればどうぞ。SMTOWNレポ付です。

056.gif釜山経由 SMTOWNへ弾丸旅行 その1

058.gif釜山経由 SMTOWNへ弾丸旅行 その2 (SMTOWN コンサートレポ)

072.gif釜山経由 SMTOWNへ弾丸旅行 その3 (ラスト)

ああああ、SMTOWNのこと思い出したら、ちょっと脱線したくなった。DVDのことだけ書いてさらっと終わらせるつもりだったんだけど、書くわ。

あの事件が起きてから、自分が参加したコンサートが偶然にも東方神起の節目となるものだったんですね。自分なりに目と耳で彼らを見て、感じてきました。

①TVXQとして5人での最後のコンサートとなった上海ミロコン
②JYJとしての3人の最初の活動となった東京ドームコン
③長い空白を破り、久しぶりにファンの前に現れた2人の東方神起のSMTOWN in Seoul

また、SMTOWN in Seoulの直前に、東京フォーラムで行なわれた Super Junior K.R.Y.のコンサートをこっそり見に来たチャンミンの姿を偶然見つけて、運命のようなものを勝手に感じたりもしました(笑)。

もともと私は、ジュンス、ジェスペンで、5人での活動が続く事を望んでいました。jyjになっても、彼らが決断したことなら見守っていこうと思いました。ただ、その後の3人の活動を見るにつけ、自分の思いと裏腹に、彼らの行動がどんどん理解出来なくなっていきました。

SMTOWNで2人の真摯に歌い、踊る姿を見て、私の考えが決定付けられたと言っても過言ではないです。何を信じるかはそれぞれ自由です。最近は、ファンの争いも目に余るものがあり、あなたはJYJなの?ホミンなの?どっちなのか選びなさいみたいな踏み絵を踏ませるような今の傾向、嫌です。私は、きちんと筋の通った正しい生き方をしていると思う方を応援します。

あまりこの事はブログで書きたくなかったけど、昨日のjyjの裁判の話を聞いて、キレたわ。さて、冷静に戻りましょうか・・・・。

本当に時間があったら、ソウルや釜山だけじゃなくて、韓国の地方を旅してみたいとずっと思っています。福岡からビートル号で入って、鉄道パスでめぐるのもやってみたいけど、時間もお金も無理かな?想っていたらいつか願いが叶うかな。
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-22 13:40 | TVXQ!