東北地方太平洋沖地震 (日本へのtweet メッセージ) Part 2 - 翻訳文追記

日を追うごとに、おさまるどころか、どんどん明らかになっていく惨状。いまだに余震が続いています。私達に何が出来るのでしょう?出向いて行く勇気もないし、行っても何ができるわけでもなく、会社があるからと言いわけしている自分が情けないです。(実際、電車が止まってしまい、出社できない状態です。)

とりあえず、私達に簡単に出来る事は節電でしょうか?
うちのほうでは、6時半から何時間か停電になるそうです。

あと、出来るとしたら、寄付とか?YahooポイントやTポイントを寄付にすることが出来るようですよ。赤十字もしらたら、義援金の受付をするとか。最近、これに便乗した詐欺まがいのメールや、人を惑わせるようなチェーンメールも飛び交っているようですので、ご注意ください。

また、さらにtwitterでメッセージをあげてくれています。

ジュンス
b0021101_2342257.jpg

私たちと最も近い隣国日本。彼らの痛みが私たち皆の痛みです。.皆さん全部一つの心同じ気持ちで祈って下さい~

ジュンス(この歌詞を見ると、やっぱり胸がいっぱいになる。)
b0021101_23415427.jpg


BEASTのキグァン
b0021101_2342524.jpg

日本にこれ以上被害がなくなるのを望みます。

光の戦士、Siwonも
b0021101_23431113.jpg

Then you will call upon me and come and pray to me, and I will listen to you.
”そのとき、あなたがたは私に呼ばわり、来て、わたしに祈る。わたしはあなたがたの祈りを聞く。”
(調べてみたところ、やはりSiwonらしいです、聖書からの引用でした。エレミア書の29章11節。家にある聖書を引っ張りだしてきました。)


Timが、また書いてくれました
b0021101_23432760.jpg

日本のファン皆さん、一緒にすることはできないけれど、一緒に祈っています!! 愛しています~~~

Japanとは書いてないけど、多分ギュも。
b0021101_2343589.jpg

心配になります。神様が助けてくださるように.. 無事になるようにお願いします。祈ります。

リョウクも上げてくれたので追記しました。
b0021101_10552847.jpg

台湾スーパーショー3コンサートを無事に終えました大きい公演会場をぎゅっと満たした台湾ファンたち全部ありがとうございます。正直、日本の良くない便りで重い心です。日本にあるファンのみなさん祈りますね。がんばってください。


もちろんこのほかにも、沢山あります。有名な海外のアーチストさん達も、日本の為に呼び掛けしてくれたり、世界各国からも救援の手を差し伸べて下さっています。皆さんのメッセージが心にしみます。しかし、このメッセージを一番受けるべき人達は、受けられる状態にいません。これから復旧までしばらく時間かかると思いますが、みんなで協力して乗りきって行きましょう。


東方神起の”明日は来るから”。私がトンの歌で一番大好きな歌です。


[PR]
by the_big_blue | 2011-03-13 23:47 | K-POP, drama, movie