Super Junior K.R.Y. Super Star K3の主題歌を!

最近は、twitterなどの情報網が発達して、1つニュースがでた瞬間に、またたくまに一気に広まりますよね。そして、私も含めあちこちのブログで同時に同じ記事が上がる・・・。そんなのを見ていて、自分は一体何をやっているんだろうかと思うことが良くあります。所詮、どこかの記事を転載してるだけじゃないかって。

ま、しかたない。好きなんだから(笑)。

すんません、理屈っぽくて。
さて、気を取り直して・・・・と。


この写真、超好き!だから載せたかった。
b0021101_927336.jpg


KRYがSuper Star K3の主題歌歌うんですってね。
まじで、 KRYのアルバムか、ライブCD or DVDだしてもらえないかしら。
KRYはどうして一番古くて、一番歌が上手くて素敵なユニットなのに、こんな扱いなんだろう?

この番組、韓国のチムチルバンに行ったとき放映していて、そのときにTVで見ただけです。ちゃんと見てみたいけど、Mnetとかに入らないと見られないのかな?


ところで、韓国での夏のイベントの話題が増えてきました。その度に、営業日カレンダーをチェックしてしまう私。最近目に付くのは、政府の意向なのか(観光誘致、輸出品としてのK-POP)、合同のコンサートが多いですね。人口の割りに、魅力あるアーチストの数が多い。おまけにファンは若い(暇はあるが、金は無い)し、仮に日本人のようにとまでは行かなくてもいろいろ掛け持ちしたとしても、なんたって分母が小さい。となると、やっぱり、外国人を呼ぶしかないのかなぁ。

お祭り気分は味わえるけど、結局1アーチストは数曲だけだし、あまり好きでない人のも見ないとならないし、微妙だ・・・。日本から行くにはそれなりに旅費もかかるしね。

今、決まってるところでは、インチョン、ドリコンが大きなところ?
あとは、ちょこちょこ小規模なのもあるし、釜山とか地方都市でもありますね。またミュージカルもいろいろ動きが出来ていますし、今後、SMTOWN等いろいろ上がってくるでしょうし。去年みたいに釜山からソウルへとか、地方都市経由でソウルとかってのは、今年は避けたいと思いますが、しがないサラリーマンは老体に鞭打って弾丸のお世話になるのでしょうか?
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-06 09:50 | Super Junior