韓国ドラマ:明日に向かってハイキック(ネタばれあり)

やっと”明日に向かってハイキック"見終えました。結末についてネタばれあるので、知りたくない方は読まないほうがよいですよ~~~。

b0021101_0182486.jpg


BS11で放送していたものを見たのですが、シットコムを見たのはこれが初めてです。一話30分で、全126話。20話のドラマでも何度か挫折してる私が、ここまでよく見たと思います。

とにかく、面白くて、楽しくて、見だしたら止まらなくて、結構はまってました。今まで見たことがないタイプのドラマでした。祖父、娘夫婦、息子、娘夫婦の子供2人をの3世代の家族を中心に、いろんなことが起きます。それは大事件だったり、ささいなことだったりするのですが、笑いあり、涙ありです。ほっこり心が暖まったり、彼らの恋愛にドキドキしたり、いろんな要素が含まれていて、とっても楽しかったです。いろんな世代にまたがるドラマなので、沢山の世代の人が楽しめるドラマではないかと思います。

このドラマは、新人の登竜門といわれているそうですが、出てくる俳優さん達もとても魅力でした。
このドラマの事は、一度ブログでも書いていますが、この主役の2人、チェ・ダニエルさんと、ユン・シユン君は2人ともとても魅力的でした → 韓国ドラマ: ”明日に向かってハイキック”のユン・シユンくん

チェ・ダニエルさんは、ハンサムじゃないんだけど、物腰がとても素敵で、これまた西洋人顔負けのスタイル。立ってるだけでかっこいいんですわ。

そして、とてもタメ年にみえないユン・シユン君は高校生訳なんだけど、これがまたなんというかフレッシュで、一生懸命で、強がりで、切なくて、とにかく可愛い!彼は注目株です。この他のメンバーみんな楽しい。それぞれ個性的で、飽きません。BEASTのキグァンくんもとってもラブリーです。

私の中での韓国ドラマベスト3に入れちゃおうかと思うぐらいでした、最終話を見るまでは…。そんなことになるなんて知らなくて、ウキウキ気分で見たもんだから、衝撃的というより、理解できませんでした。普通だと3年後とかになって、みんなそれぞれ幸せに~~じゃないですか?それなのに、それなのに、それはないだろう・・・って。最終話、見なきゃ良かったと思います。最後見なければ、文句なしの★★★★。しかし、最後の結末があまりになので、★★★に下げます。

最後があれじゃなかったら、最高に良いドラマだと思う。バリ出来の最後はまだ理解が出来るんだ。でも、これは理解できない。シン・セギョンちゃんは(役名も同じ)魔性の女だと友達が言ってましたが、私も同感です。
[PR]
by the_big_blue | 2011-05-03 00:18 | K-POP, drama, movie