KRYペン便り: "麺屋 海神”へ行ったぜ

K.WILLくんのコンサートの後に、”麺屋 海神”へ行って来ました。

韓国好き的にはつい゛へしん゛と読んでしまいますが、”かいじん”と読みます。ここは、SS3 in Yokohamの前に一足先に来日したリョウクが行ったラーメン屋さんでございます~。太完美のリパケが先日届いたのですが、リョウクかわいいぃぃ。やっぱり声がいいわ。

おっと、脱線。JR新宿駅南東口を出て、ちょこちょこっとまっすぐ歩けばぶち当たります。本当に近い。近すぎて、通りすぎてしまい、探すのに少し苦労しました。

b0021101_22485693.jpg

Credit: RW's twitter

ここは、あら炊き塩ラーメンが売りだそうなので、それと焼きおにぎりのセット(950円)を注文。ラーメンは単品なら800円。クーポンを持って行ったので、写真はトッピングが1つ多いです。エビダンゴより鶏つくねがオススメ。軟骨がコリコリして美味しい。エビダンゴは柔らかくてプリプリ感が無かったのが残念。

b0021101_22491422.jpg

ホントにあらの味がします。一瞬、魚の煮付けがフラッシュバック!スープは綺麗に透き通り、上品なお味です。麺は細めん。お客さんが途切れずに入ってきます。人気店のようですよ。リョウクはどこでこの店の情報をゲットしたのでしょう?韓国で有名なのでしょうか?

b0021101_22493013.jpg

焼きおにぎりを最後に入れて食べるのが楽しいです。崩して食べると、雑炊みたいな感じですね。

食べ方が壁に貼ってありました。
b0021101_22504912.jpg


毎日仕入れる魚のアラが違うから、毎回違う味が楽しめるそうです。本日のアラはこちら。
b0021101_22481742.jpg


魚ベースのラーメンは余り食べないけど、コレは好き。いつも窓が開いているのでしょうか?リョウクの写真でもおなじですね。海神じゃなくて、海申になってますよん。

b0021101_2253554.jpg


私は、2か月ほどがんばっていたダイエットから完全にリバウンド。昨日も、韓国料理モードになり急遽、タッカルビ食べにいってしまいました。今のシンドンを見ると他人事には思えません。イェソンに会うまでに痩せておきたかったが、どうせ向こうからは見られない。
[PR]
by the_big_blue | 2011-05-13 10:13 | Super Junior