仕事納め、足裏マッサージ、マイ・ビッグ・ファット・ウェディング

今日は仕事納め。
午前中は大掃除して、みんなで乾杯してオードブルを食べて解散。
外はスゴイ雪です。

自分への一年間のごほうびに足裏マッサージ(45分)行ってきました。
半年ぶりかな。
台湾にお店がある滋和堂というお店の日本店です。一度行ったことがあって良かったのでまた行きました。足裏だけでまるまる45分はうれしい。でも、もっとやって欲しいと思うぐらい気持ちよかったです。
私は、イタキモが好きなので、ソフトなアロマのリフレクソロジーより中国の足裏マッサージのほうが好きみたいです。かなり、あちこち疲れているようで、痛いところがたくさん。
腎臓、首、目あたりの反射区が痛かった。
足のむくみが少し減ったような。ふくらはぎまでやってくれるのでうれしいです。
Hot Pepperのクーポンを使ったので、お得!来年は月一回くらい行きたいな。

ほんとはレディースデーだから映画でも見て帰るつもりでしたが、だんだん雪もつもってきたので、代わりにDVDを買いました。元気づけてくれる映画です。今、私に一番欲しいものは前向きな元気なんです。
映画のタイトルは、マイ・ビッグ・ファット・ウェディングです。主演の女優さんの実話にもとづいた作品で、ギリシャ系のアメリカ人(本人はギリシャ系のカナダ人)がギリシャ人でない男性と恋に落ち、ギリシャ人以外を受け付けたくない親戚との戦い(これが明るくて楽しい)を映画にしたものです。
主演の二ア・ヴァルダロスは最近では”コニー・アンド・カーラ”というコメディにも出ていました。見たかったけど、タッチの差で終わってました。

夜、TVをつけたら冬ソナの完全版をやってました。
ちょうど私が一番好きな18話。2人が唯一恋人らしいデートをするエピソードです。
ルックスこそ全然違いますが、自分自身まさに冬ソナのチュンサンとユジンのような悲しい別れをしなくてはならい状況になってしまったので、つい重ねてしまいました。
お互い好きなのに別れるなければならないのがこんなに辛いとは。

さて、明日から5日間の休み。
とりあえず、掃除しなきゃ。
[PR]
by the_big_blue | 2004-12-30 00:55 | Life