クリスマスティー と 手作りチーズケーキ

b0021101_129440.jpg最近のマイブームのお茶です。イギリスへ行ったときに、コベントガーデンにあるお茶やさん”THE TEA HOUSE"で、赤いパッケージがあまりに可愛いのと、面白そうなので買ってきました。(ロンドン旅行の中でも書いております)。
一言でいわせていただければ、私は好き!家族に最初に飲ませたら、”薬みたい”と不評。個人的にこの一年ほどシナモン(ニッキ、桂皮ともいう)ファンになっている私にはとてもうれしい紅茶です。嫌いだった京都の生八橋も美味しく感じられるし、私がはまっている石けんの店 LUSH では、ケイヒ油(シナモンのオイル)が入っているものをみるとほいほい買ってしまう始末。

b0021101_12155974.jpg話がそれましたが、シナモンファンならたまらないお茶だと思います。そのあと、家族も何回か飲ませたら気に入ったようです。
内容物をみていただければ、薬を言われても納得がいきます。しかし、いかにも体によさそうじゃないですか!中国とセイロンティのブレンド、オレンジとレモンの皮、シナモン、しょうが、クローブ、ナツメグ。英語で言えばスパイスティーですね。中国の漢方薬の面子もたくさんいます。思うに、このシーズンにこれが飲まれるには訳があるのですよ。体を温めて、抗菌力アップにはぴったりのお茶ですもん。マジ、ファンになりました。来年も冬に手に入れよう。

b0021101_12311698.jpg今日は、自分で作ったレアチーズケーキと一緒に食べてみました。下に敷くクラッカーをリッツからグラハムクラッカーに変えてから、格段に美味しさが増した!オーブンを台所をリフォームしたときに捨ててしまったので、今はレアチーズケーキしか作れないけど、いろんなバリエーションに来年は挑戦したい。
[PR]
by the_big_blue | 2004-12-30 12:20 | Gourmet