사랑할수록(愛するほど)聞き比べ

検索魔は気になりだすと止まらない~~。今日は3つも書いてしまった。記憶力がないので、覚えてるうちに書かないと忘れちゃうんです。本当は、小出しにしてこれで3日分にしたかったのだけど、自分が我慢出来ないので上げます。今、お風呂入って、濡れた髪のまま書いております。

BEASTが来日してたのも知らなかったし、SHINeeのシングルも買ってないので、私は世間のお祭りをよそに、帰宅後は”不朽の名曲 ep2”を見ておりました。

韓国のバンド、”ブファル”については全然知りません。リーダーさんをテレビで見たことあるだけです。今、検索しながら書いているので、間違っておりましたらご指摘ください。タイトルに聞き比べなんて偉そうに書いてしまっていますが、イェソンが歌ったオリジナルの曲を聞いてみたかっただけです。

これが、復活(ブファル)の歌です。このボーカルのお兄ちゃん、不滅ではほとんどしゃべらなかったですね。一人、若くて、イケメン風だなと思ってみておりました。チョン・ドンハさんとおっしゃるようです。2005年からボーカルとして加入されたとか(Wikipediaう呑み)。出だしはソフトな感じでどうなるのかと思いましたが、後半は力強く歌い上げています・・・。



これが基本の歌なのでしょうか?ここで聞けるのがキム・ジェギさんの声なのでしょうか?ジェギさんは、アルバム制作中に交通事故で亡くなられたようです。哀愁が漂っており、とても韓国的な香りがします。昔、韓国の歌を聞いて感じた独特の重さを思い出します。抑えた中に力強さを感じます。



これは、イ・スンチョルさんバージョン。スンチョルさんって、とても有名な方ですよね?ポップであり、ロックな感じです。



そして、我らがイェソンバージョン。個人的に最後のシャウトのところが一番好きです。これはイェソンのアレンジなのでしょうか?上の復活のボーカルの方々のどれとも違う歌になってますね。



ま、私の感想なんかどうでもいいですね。髪乾かして寝ないと!

おやすみなさい。
[PR]
by the_big_blue | 2011-06-23 01:31 | Super Junior