韓国映画: 黒く濁る村(苔) - パク・ヘイル

予告編を映画館で見て、とても気になっていた映画です。パク・ヘイルさんは、ホン・ガンホさんとともに、私の好きな俳優さんです。

監督さんは”シルミド”の方だそうです。あれは、壮絶な映画でしたね。ホ・ジュノさんがまた出ています(ホテリア、チュモンにも出ています)。

b0021101_1391863.jpg


簡単に言うと、サスペンスドラマです。離れて暮らしていた父が急死。父親の住んでいた田舎の村で父の死因を確かめようとするが、村にいるのは排他的で、謎めいた人ばかり。真実を求めて一人で村人と戦うが一人ずつ人が死んでいく・・・。

とっても怖い映画でした。一人で見なくてよかったです。出てくる人達は、ベテランの俳優さん達が多かったようです。王の男に出ていた俳優さんもいましたが、相変わらずインパクトありました。雰囲気的には、古いけど"横溝正史”の映画を見ているような不気味さがありました。話の先が全く読めない映画で、これからどうなるの~~?とドキドキしながら見ていました。楽しいシーンはほとんどないのですが、主人公と一緒に観客が謎を解いていく一体感があります。

パク・ヘイルさんは、まっすぐで勇敢な青年の役なのですが、ビジュアルがいままで見た中で一番美しかったです。ちょっとイェソンを思い出させるような髪型と雰囲気で、ドキドキしちまいました。彼の眼が、とても魅力的です。”殺人の追憶”の殺人者だったときから、インパクトがある俳優さんでしたが、今回も良かったです。映画自体は、暗いし、怖いので、何度も見たい映画というわけではないんだけど、ヘイルさんの眼は何度も見たいと思わせる目でした。

サスペンスでドキドキしたい人、ヘイルさんの目に吸いこまれたい人にはお勧め。5点満点で★★★。そんなに点は高くないけど、ヘイルさん魅力度は★★★★かな。一体どうやって落ちをつけるのだろうかとわくわくする楽しさがあると思います。

ついでにですが、ヘイルさんの次回作には、キム・ムヨル君も出演の”弓”です。これは絶対に見たいです。8月公開だそうです。ところで、また携帯からyoutubeみられるようになりません?


[PR]
by the_big_blue | 2011-06-26 11:22 | K-POP, drama, movie