Super Junior: Super Show 3 外伝 at 東京フォーラム

東京フォーラムで開催の”Super Junior外伝”行ってきました。今日が初日で、明日までです。

入り口で大きな看板がお出迎え。有名な書家の武田双雲さんの筆です。変なところにお金掛けてる?
b0021101_2336196.jpg


もともとは行くつもりなど全然無かったのですが、プレミア上演会に応募するために、チケットを買わざるを得なかったのです。最初は高すぎと思ったのですが、なかなか充実していて、満足して帰ってきました。メンバー一人あたり300円チョイと思えば、あの入場料もしかたないと思えました(←思うツボ)。

10時開場で、開場へ行ったのは9時過ぎですが、もう何十メートルもの行列が出来ていてびっくりしました。入場者が少なくて、実はガラガラなのではと思っていましたが、大間違い。午後の入場状況は知りません。ほとんどが午前に来場したのではないかと思いますが・・・。入場は少しずつ係員さんの指示にしたがって入る感じです。

10人のメンバーの部屋があり、今回のイベント用に収録されたインタビュー映像、大きく引き伸ばしたサイン、衣装と、SS3 in Yokohamaの素敵なスチール写真が展示されています。小さい部屋なので、人でごった返しています。

これが10人分それぞれあります。
b0021101_23363760.jpg


人が凄いでしょ?私達は根性が無くて、全員分の動画は見ませんでした。イェソンの動画は、午前中の時点でネットに上がってましたね。撮影禁止だからここには載せませんが、探してみてください。

b0021101_23381028.jpg


もっとしっかりインタビュー見ておけばよかった。あと、ギュとリョウク位をさらっと見ただけ。あとで、公式で上げてくれないかな?
b0021101_2341427.jpg


衣装は、新品のように見えましたがどうでしたか?生地が厚くてしっかりした衣装でした。あれでは、暑いし、踊りづらいだろうなと思いました。
b0021101_2339410.jpg

(3DのSS3ソウルは、中のTシャツVネックじゃなく、ラウンドネックでした。あ、どうでもいい?)

会場では、この前のSS3 in Yokohamaのライブ映像が流れています。ヨンジン先生のメンバー紹介の映像も流れます。映像は、いろんなシーンのカットを集めたもので4,5バージョンあると思います。会場で彼らの歌を聞いて、ライブ映像みてるだけでも楽しめると思いました。
b0021101_23394581.jpg


グッズは、余裕で買えました。私は、写真集とタオルだけ購入しました。写真集、とっても重いですよ。出口で、限定プレゼントのお水をもらいました。もったいなくて、飲めません。Mの太完美の予約受付していましたが、長い列が出来ていました。
b0021101_23443656.jpg


あ、そうそう。トンの時でさえ一度もやったことなガチャガチャをついにやってしまいました。Bonamanaの個人別の10バージョンと、全員のバージョンが3つあります。3回やって、ドンヘ、トゥギ、全員がでましたのでここで止めました。ちょうどドンヘペンさんが欲しいと近寄ってこられて、イェソンと交換してもらいました。イェトゥクのSukiraの組合せがゲットできたので、今回はこれで満足!でも、皆さん凄いんですね。ガチャガチャ、10個とか普通に買ってる人が沢山いてびっくりしました。コンプリート目指している方が多いようです。

b0021101_23471826.jpg


時間があったら、ライブ感あふれる会場でのんびり過ごしてもよさそう。私達は1時間半で出ちゃいましたが、期待していたより楽しくて良かったです。やっぱり、Super Juniorって楽しいです。ライブ、基本的に先日放映されたものがベースになっているようですが、曲も良いし、本当にかっこいいです。特に、イェソンが(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2011-07-02 23:55 | Super Junior