神宮外苑花火大会 (Code V, U-Kiss, 2PM)

8月6日(土)に開催された日刊スポーツ主催の神宮外苑花火大会に行ってきました。降水確率50パーセントでしたが、雨も降らず、久しぶりに花火をゆっくり堪能してきました。

入場時にうちわももらいました。ももいろクローバーか2PM選べます。
b0021101_20574980.jpg


会場となった秩父宮ラグビー場は、アリーナは飲食禁止で、飲み物は水だけOK。芝生を守るためということなので仕方ないですが、不便ですね。17時半始まりで、最初にコンサートが約2時間です。会場の入りは8割位かな。暗くなってからのほうが盛り上がりますね。

お客さんはK-POPファンだけではなく、一般の家族連れやカップル、そして女性アイドルのファンが混ざっておりました。こういう混合のコンサートって初めて参加したのですが、ちょっと恥ずかしいですね。K-POPのコンサートなら、大体趣向が似たオタ同士の集まりですが、今回は、一般人や、同じオタクでも全く接点のないオタクの方々と一緒なので、ちょっとやりにくかった(笑)。

トップバッターはスーパーガール。Avex初めてのアイドルということで2曲。名前に完全に負けてました。AKBもどきで、歌も下手で、魅力が分からなかった。Avexが出すなら、せめて歌唱力が抜きんでてるとかそういう特徴がないと売れないんじゃないかなと素人さえ思わせる感じでした。

次は Code V。歌番組で活動中なので、何度か見たことあり。4曲歌いました。製パン王のOSTも歌ったのですけど、知らなかった。歌は上手いです。白いスーツが爽やかで、スタイルも良し。一生懸命で好感度高かったです。で、彼らも日本デビューするの?最初出てきた時は、あまり歓声がなかったのですが、終わってみれば歌のレベルが高く、みんな凄い凄いって拍手していました。

そして、次がU-Kiss。私、一応Kiss Meなのですが、Avexに移ってしまい、会員になって1年もたたないうちにファンクラブも消滅状態。2人が辞めてから正直熱が下がってしまって…。もちろん他のグループよりは愛着を持っているのですが…。

4曲歌いました。ブリングルブリングル、エブリデイ、0330の日本語、ママハニでした。日本語の0604は初めて聞きました。会場にはKiss-meも結構来てましたよ。スヒョンが痩せて、以前はゴツイ感じがしていたのですが、とても素敵になっていました。私のお気に入りのKevinは、相変わらずとっても可愛くてハンサムでした。ドンホが、椅子に座って歌っていたのですが、練習中に怪我をしたそうです。程度は分からないけど、結構広範囲にギブスしてた。スヒョンがパフォーマンス中、椅子に離れて座るドンホの所へ何度もやってきて気にかけている姿がほほえましかったな。同期の2PMとは差がついちゃってくやしい思いもあると思いますが、彼らのキャラは日本で愛されると思うのです。是非頑張ってほしいです。

次は、ももいろくろーばー。名前も存在も知らなかったです。暑いし、このあたりでお昼寝タイムかなと思いきや、この子達、凄かった。パフォにくぎ付け(笑)。私の好きな5レンジャー系のコンセプトってのも好きですし、みんな可愛くて、歌もちゃんと上手い。そして、みなさんアニメ声優のような声をお持ちで、ちょっとアニメっぽくてエロいんではないかと思います。顔も可愛いだけではなく、ダンスが凄いのです。捨て身というか全身を使った手抜きなしのダンス。汗どろどろになりながら、長い髪を振り乱して踊る姿は同性の私が見ても、応援したくなる何かがありました。まじに、楽しかったです!

そして、トリは2PM。私、初2PMでした。やはり、完成は凄かったです。大半は2PMお目当てだったような気がします。会場もとても盛り上がりました。すんません、私は韓国曲しか知りません。17日に発売のI'm your manの日本語を初披露してくれました。ネクタイダンスってやつを初めて見ました。最初はヘッドマイクしてたんですが、音声が悪くて歌もトークも良く聞こえず、音響も低音がハウリングしてせっかくの2PMのところでトラブルに見舞われました。なんとかしのぎ、途中で衣装替えしてきた後は、ハンドマイクに変わっていて、音響もなおりました。そこが残念でしたね。Take offはいいっすね~~。あのダンス好き。あとheart beatは知ってたので分かった。最後はHands upで盛り上がりましたよ。チャンソンが日本語上手くてびっくり。ちょっと顔がお疲れの模様でした。私はジュンホ君が好きなのですが、テギョンがかっこ良かったです。シンデレラオンニまだ見てないから楽しみです。

b0021101_21405110.jpg

コンサートが終わり、打ち上げ花火が始まりました。約1万発。スポンサーさんが紹介されて、花火が上がる形式。花火大会に最後に行ったのは、かなり昔。それも、隅田川は歩きながらみてたので、こうしてコンサート&座って見る花火もなかなか良いなと思いました。

参加者は、3会場で過去最高の11万1,207人だったそうです。おかげで、駅に出るまで1時間もかかりましたぁ!2PM, U-Kiss,ももクロの皆さんも花火を堪能できたようで、良かったです。私も楽しかったです。今日一番インパクト強かったのは、ももクロだったかも(笑)。

さて、昼間ランチしに新大久保行ったら5集があったので、イェソン買っちゃった!予約してるんだけどね。さて、私はELFに戻ります。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-07 21:42 | K-POP, drama, movie