絶対見たい映画: パク・ヘイル主演-最終兵器 弓

b0021101_23465943.jpg


この事書きたいと思ってて、書きそびれてた。
8月公開の映画”最終兵器 弓”がなかなか好調のようです。あ~、8月には1回位韓国へ行ってるような気がしたから、もしかしてこれ映画館で見られるかなとか思ってたんだけど、全然そんな事もなく、日本でくすぶっております。

teaser 見ただけじゃ、さっぱりわからんが。


Chosun Onlineさんの記事によれば、10日公開のこの映画、公開5日にして、なんと100万人突破ですって。ヘイルさん初の時代劇だっつうし、言葉分からなくても見たいわ。

ムヨルくんのOSTもいい感じ。イルジメ見直したいモードなんだが、いかんせん時間が無い。友人に借りてる家門の家を見なくてはならん…。

ムヨル君が歌う月の影というタイトルのようです。デジタル音源が電撃発売のようですよ(笑)。


よくわかんないんだが、OSTもでるのかなぁ?韓国語分からずコピペと翻訳機でやってるもんで、限界があります。曲のテーマが面白そうで、そそられますね。キム・テソンさんって、もしや、TimのNew Beginningsの共同プロデュースした人と同じ?よくわかんない~~。

최종병기 활 OST by 김태성

달 그림자 (inst.)
달 그림자 (김무열)
鄕(향)
戀(연)
煞(살)
活(활)
極(극)
哀(애)
送(송)
震(진) 
擊(격)
決(결)
奪(탈)
告(고)

おおっと、なかなか興味深いムヨル君のOSTについて、記事見つけた。翻訳機そのままののせます。記事のソースはこれ:http://www.topstarnews.net/n_news/news/view.html?no=2303

今年の夏最高の期待作に選ばれて評判になって興行突風を運転している"最終兵器の弓"で、劇中のデザインの許嫁"西軍"の役割を引き受けたギム・ムヨルが直接歌った主題曲"月の影"は、デジタル音源に電撃発売される。様々なミュージカル作品とドラマを通じて多くのファンの愛を受け入れたギムムヨルイ"最終兵器の弓"の主題歌"月の影'を直接呼んで韓国の女性たちの心を揺さぶる予定だ。ドラマの中でただ一人の女性だけを眺める純情派ロマンチスト"西軍"の役割を引き受けたキムムヨルは女心を刺激して甘い声でバラードを完璧に消化し ​​た。ドラマの序盤、結婚式で別れるしかなかった"西軍"と"者"の悲しいドラマを圧縮して入れた"月の影"は、観客たちに大きい呼応を得ると期待される。"月の影"は、"最終兵器弓のみために特別に製作された曲で、16回椿事対象映画祭、今年の音楽賞、28回韓国映画評論家協会賞音楽賞などを受賞した"キムテソン"の音楽監督の作品だ。"シラノ恋愛操作団"、"恋愛小説"、"百万長者の初恋>などの多くの映画音楽をはじめ、有名歌手たちのアルバム作業を通じて名前を知らせてきたキムテソン音楽監督は映画"最終兵器弓"のずば抜けた映像美にふさわしい完璧なハーモニーを創り出した。現在の"月の影"は、エムネットドットコム、メロン、お弁当、バグスミュージック、ソリバダなどオンライン音源サイトでダウンロードすることができ、音源のリリースに続き、"最終兵器の弓"のハイライトとギムムヨルイ直接歌を歌った映像を一緒に入れたミュージックビデオも公開される予定だと歌への関心を一層増幅させている。"最終兵器の弓"は清の精鋭部隊(ニル)に大切な妹を奪われた朝鮮最高の神宮は、弓一本で10万の大軍の中心地に飛び込んで巨大な弓の戦争を開始する映画。映画と同時に、主題歌まで連れの人気を享受して熱い興行勢を誇示している映画"最終兵器の弓"は、来る8月10日全国劇場で確認することができる。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-18 00:01 | K-POP, drama, movie