SMTOWN @東京ドーム:2日目情報

昨日、これも書いたんだけど、アップしたつもりがされてなかったので、今上げます。

emoticon-0136-giggle.gif

眠いからまた箇条書きで行きます。許して。
今日は、大して追記するほどの事もなかったけど、思いつくだけ書いておきます。

b0021101_2332183.jpg

2日目は撮影していますアナウンスが無かったです。WOWWOWの撮影って初日だったのかな?それとも、最終日に入るのかな?

基本的に大きな変化はないと思うけど、全体的に改善されてました。特にトークが分かりやすくなってまあした。クリスタルの”先輩と一緒に”が”姉”に表現が変わったり、BoAの”CM”が”オートテクニカのCM”のような感じ。メンバーの挨拶も、すっきりと分かりやすくなってました。

やっぱり、ヨンジン先生、姿はみえずとも大活躍です。SMTOWNの紹介動画とか、めっちゃかっこいいの。レベルが高いと思います。

テミンがオヤジギャグいうのは定番なんですか?2日連続、僕の名前を言っテミンだって!

Onewは2日目のビジュアルのほうがよかったです。

Kangtaさんがポラリス歌った。嬉しかった・・・・。
イェソン版大好きだから載せちゃう。



イェソンは2日目のアイライン強くなかった?

BoAはデビューして十周年だった。初日は水を取りに行ってしゃがんだ所にいきなりスポットライトがついて、泥棒みたいになっちゃって、可愛かったです。自分で、泥棒みたいって言ってました。

昨日に引き続きイェソンがエルプ日本ファンクラブオープンを告知しました。

前座の順番、逆になりました。2日目はJ-MIN→天上→キム・ミンジョンさんです。初日はスタートの合図もないまま、いきなり明かりがついたまま歌いだして、人はまだ入場してるし、大先輩にこんな大群いいんでしょうかと思いましたが、今日はちゃんと暗くなり、始まった雰囲気になってから歌が始まりました。初日のミンジョンさん、ちょっと可哀相だった。

Super Juniorの挨拶も2日目はスッキリそして格段にちゃんとした挨拶でした。初日、ぐだぐだでした。そして、重要なのは、初日はスルーされていたMの二人も参加!

チョウミ、すらっとして素敵でした。
ヘンリーも可愛かった。
イェソンは、お約束の”お元気ですか”やりました。”帰ったら電話して”もいいましたが、早口過ぎて、多分初めて聞いた人は分からない。会場は????の雰囲気で一杯になりました。
ギュは、日本語のキメセリフを覚えてきてくれたのですが、意味不明でした。
ソンミンだけ日本語を自力で話してたかな。でも、あいからわずすらすらでなくて進歩がないかも(笑)。
リョウクは日本語でメッセージしてくれた。
シンドンはラブ注入で盛り上げました。
ウニョはいつもの宝石美男。
トンへが普通すぎる挨拶。
トゥギトゥギもいつも通り。

リョウクは昨日はパッツン前髪、今日はクルクルカールした前髪。ちょっと微妙。いつもの素敵なやつにして〜。

イェソンの2日目も髪型は同じく横分けなでつけストレート。

トンが空中から現れる位置が、2日目は逆で、一塁はチャミ、三塁がユノ。チャミの歓声、昔は完全にユノに負けてたけど、今は同じか下手したら、それ以上?

1日め一塁側にほとんど行かなかったイェソンが2日目は沢山行きました。場所は変わる可能性ありますね。

ミスターシンプル歌いました。

2日ともトゥギ、ミノ、リョウクはほとんど一塁側です。ミノの美しさ、半端じゃないっす。SMぺミリで一番美しいかも。チャミも美しいな。あ、もちろん、イェソンが一番でしたね、へへへ。

KEYの肌の白さ半端じゃない。2日目はBoaともっと親しげにコラボしてました。

アンバー人気高い!

まじ、f(x)は多いと思う。正直、ちょっと飽きてきた。

ソヒョン、おとぎ話のプリンセスのようです。ギュとのデュエット、初日は手を合わせただけだったはず。二日目、なんとを合わせて指をからめて握ってました。うぎゃぁぁあ。

Onewのオペラ、ブリンとイェソンのコラボなし。デュエットはカンタ&ソルリ、ギュ&ソヒョン、BOA&KEY。ジェシカ&クリスタルコラボあり。

通訳さんは、2日目変わった?良くなりました。

初日ユノのマイクの調子良くなかったが改善されてました。ユノの腕が逞しい~~~~。

チャンミンの衣装、首だけ停まってて胸のところがちらっと見えるのがエロいです。

初日はチャンミンが、ダンスの後息が切れてしまい話せなくて、ユノが優しく代わりに話してフォローしてました。うう、この二人がこんなフォローし合うなんて・・・。でも、二日目はチャンミンがユノにペットボトルの水ぶっかけてました(笑)

お約束の”次の曲いきます”、”え~~”は両日ともあり。2日目は、チャンミンに騙された。”え~~~~~っ”て言ったら、今日は特別に準備しましたと、みんなの手を挙げさせて左右に振ってくださいって、会場みんなの手を振らせておきながら、あっさり”じゃ、次の曲に行きます”って。B.U.T.歌う間、行き場を失ったわたしたちのライトは、ずっと左右に揺れてました(爆)。ドSなチャンミン健在で嬉しい。

やはり、日本語曲は口パ○多いですが、リョウクは日本語歌でもちゃんと歌ってます。韓国語の歌が聞きたいのになぁ。みんなは違うの?やはりトンに比べるとSuper Juniorは緩い。その緩さが魅力でもある。

私の座っていた場所にもよると思うのですが、昨日よりイェソンへの歓声が減った気がしました。昨日はダントツ凄い歓声だったのに・・・。イェソンが画面に映る時間が減り、ドンヘが増えました。

初日はエンディングでブリンがカメラもってて、イェソンの最高の笑顔引き出しました。グッジョブ!今日はエンディングの最後はKRYで並んでて、個人的に超幸せ。

イェソンが舞台はけるとき、2日目は、1塁側サイドステージまで丁寧に挨拶してました。初日全然1塁側いかなかったのにな。読めない。

初日は黒いSMTOWNTシャツ、2日目はピンクのSMTOWNTシャツ。ピンクの着て行けばおそろいだったんだけど、似合わないから止めたの。

ソシは衣装も髪型もよく変わる。Super Juniorは今回の衣装はイケてない。でも、一応、昨日と違う衣装来てた(イェソンしか確認してないが)。最後はSuper JuniorはTシャツに着替えただけで下はパンツに革靴だった!変だ〜。

女子グループは、男子というより、若い女子に人気がある。

そういえば、アンコールがないねぇ。時間の問題か?

そして、一番の懸案だった"千の風”オニュとリョウクは問題なかったのですが、初日イェソン、全然歌詞が分からなくて歌えてなかったけど、今日は、ちゃんと歌ってました。情感も込めてたけど、代々木のSMTのほうがbetter。明日に期待します。

昨日はSJやSHINeeが5割としたらトンが10割の盛り上がりという感覚でしたが、今日はSJがSHINee勢力を上げ、8割、トンが10割位と、そこまで差が開いてなかった気がします。といっても、やっぱりトンの時の盛り上がりは全然違います。

さて、2日目が終わりました。ずっとずっと楽しみにしていたコンサートですが、あっという間ですね。

では、また!
[PR]
by the_big_blue | 2011-09-04 11:23 | Super Junior