イェソンお勧め映画 No. 11 Hello Ghost 見たぜっ!

秋夕に家族で楽しむ映画・・・Hello Ghostでイェソンが紹介してくれた映画です。イェソンペンとしては、速攻ミッション果たさずにはいれらなかった。昼間、映画”ハローゴースト"のDVDを探しまくったけど、韓国版しかなくて、仕方なくネットのお世話になりました。

というわけで、言葉の壁により、完全には理解してはおりませんが、、まじにお勧めです。星5点満点で★★★★★を付けちゃいます。ネタばれが厳禁な映画なので書けませんが、絶対に見て損は無し。イェソンと少し近づけた気がします(勘違い)。

実はこの映画、去年年末に韓国旅行したときに買った映画雑誌に載ってたのですよ。殆ど読んでなくて、この前捨てようと思ったのですが、とりあえず写真でも眺めてから捨てようと思ってトイレに置いてたんですね(汚い話ですみません)。

ナルニアが表紙で、その裏にこの表紙が隠れているのだ。
b0021101_112385.jpg


わざとらしくSJのガムを映しこんでみた。
b0021101_1121723.jpg


ちょっと前に、トイレで、パラパラみていて、こんな映画があるのね~Hello Ghostのことを知ったのですよ。記事は読めないから、おバカっぽいコメディだろうなと思ってた。
b0021101_1122779.jpg


やっぱり、この映画に縁があったのだ(妄想!)。
b0021101_1123870.jpg


夜中の1時過ぎだっってのに、涙ぼろぼろ流して泣いちゃいました。明日、目が腫れちゃうよ。一時は、鼻がつまって呼吸困難になりかけました。でも、こうしてブログ書いてるので、まだ生きてます。

<自分用にリスト更新>

1  Temple Grandin (日本では見るの難しい。)
2  The Greatest game ever played (見てみたいが、ゴルフは全く興味ない。)
3  Flipped (原作読もうかな?)
4 Boys in the striped pajamas(邦訳読んでから映画を見ました。衝撃の結末が切ないっす~。)
5 Everybody's fine (人いいデ・ニーロなんて面白くないと思ったが、見たいかも。)
6 東京タワー(オダギリ版、希林さん苦手だからパス。)
7 明日の記憶 (若年性アルツハイマーがテーマ。重そうだからパス。)
8 Enchanted (これは見よう。ネズミー映画です。)
9  Gangs of New York  (あまりそそられないが、チャンスがあれば。)
10  John Q (これも、あまりそそられないが、お勧めだから・・・。)
11  Hello Ghost (超お勧め ★★★★★。ラストが・・・!)
12 Ghajini (インド映画の為、入手&理解も困難。)

では、ちゃるじゃ。
[PR]
by the_big_blue | 2011-09-14 01:19 | Super Junior